スポンサーリンク

アップルペンシルを収納する筆箱を買いました。Apple Pencil ケース

アップルペンシルを収納する筆箱を買いました。Apple Pencil ケース

 

f:id:softcandy:20170219110248j:plain

 

その描き心地がすっかり気に入ったアップルペンシル!

 

アップルペンシルは単体だと転がるし、そのままバッグに入れて持ち運びには不安

 

安全に持ち運ぶために筆箱に収納することにしました

 

色はブラック、機能性、素材、価格と総合的に判断して、ATiCのApple Pencil ケース にしました

 

 

Apple Pencil ケース - ATiC Apple iPad Pro Pencil用 スリーブ ポーチ PUレザー製 内蔵ポケットとホルダー ジッパータイプ キャリングバッグ/ホルダー, BLACK

 ケースを使用して、Apple pencil penがよく保護されます。衝撃、水、汚れ等が防止できます。
小さなアクセサリーを収納でき、Apple Pencil の安全性もちゃんと維持することができます

 

ATiCはスマホケースとタブレットバーブランドです

 

楽天市場にオフィシャルの「ATiCダイレクト楽天市場店」がオープンしています

 

柄モノもあるので、好きなデザインが選べます

 

 

Apple Pencil ケースを見てみます

 

f:id:softcandy:20170219111512j:plain

まずアップルペンシルを収納してみます

 

ペンのカタチに袋状になっています

 

f:id:softcandy:20170219111553j:plain

すっぽり!ぴったり!

 

隣のバンドにはボールペンを入れておくことができます

 

f:id:softcandy:20170219111614j:plain

アップルペンシル専用なので特別感が増します

 

素材はPU(ポリウレタン樹脂性)レザーで、お値段の割に高級感があると思います

 

PUレザーは本革(天然皮革)に近い質感があるのが特徴で、ソファにも使われる素材です

 

塩化ビニル樹脂に比べて滑りにくく、通気性がよく、撥水性も高いのでメンテナンスがラクです

 

f:id:softcandy:20170219111707j:plain

ファスナーを締めればこんな感じ

 

 f:id:softcandy:20170219111754j:plain

このケースのいいところは、アクセサリーも収納できることです

 

ライトニングの変換アダプタ―(メスにするやつ)を収納する専用の部分が設けられてます

 

f:id:softcandy:20170219112021j:plain

ちょっと入れにくかったですが、入りました

 

紛失を防げます

 

f:id:softcandy:20170219112052j:plain

こちらのマジックテープ状になった部分には

 

f:id:softcandy:20170219112114j:plain

ケーブをを収納できます

 

これでバッグに入れて持ち運びが便利になりました

 

ケーブルを一緒に持ち運びできるのがいいです

 

softcandy.hatenablog.com