softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

551のあんまん!久しぶりに食べたくなってあんまんをお取り寄せしました。

551のあんまんは普通のあんまんじゃないんです。

 

f:id:softcandy:20170212140729j:plain

 551と言えば豚まんが有名です。

 しかし、実はあんまんも販売しています。

 以前は、期間限定&個数限定で店頭に並ぶこともあったのですが、現在は店頭での販売は本店のみとなっているようです。

 毎年、551のあんまんが食べたいなぁと思ってたわけですが、本店にわざわざ行ってまでねぇと思っていたら、通販でお取り寄せできることがわかりましたので早速お取り寄せしました。

f:id:softcandy:20170212140743j:plain

豚饅(ぶたまん)と豆沙饅(あんまん)

f:id:softcandy:20170212140754j:plain

豚まん!

 豚まんのカラシは店頭だと袋に入れてもらえるのですが、通販だと箱の中に入っていました。

 間違いのない美味しさっ!

 皮が甘めでモチモチしてて美味しいんです。

 東京の方で、大阪みやげに551の豚まんを買って帰る人は多いです。

 よしながふみ先生の「きのう何食べた?」の11・12巻あたりで豚まんが描かれており、好きな人は本当に好きな食べ物だなぁと感じられます。

 

きのう何食べた?(12) 

 日曜の昼下がり、大先生が豚まんを食べていたところ、豚まんの贈り主である絹ちゃんから電話がかかってきます。

 豚まんなら楽天市場近鉄百貨店からお取り寄せすることができます

 

 

f:id:softcandy:20170212140804j:plain

あんまん!

豚まんよりも小ぶりです。

あんは、黒ごま風のとろんっとしたあんになっていて、通常のあずきのあんまんとは違うんです。

この黒ごま風のあんが美味しいのなんの!

もちもちとした皮と一緒に食べると、とても美味しいです

どこにも無い551だけのあんまん!

お取り寄せして食べる価値、あると思います!

久しぶりに食べたけど、美味しかった~!

 

【551蓬莱】大阪名物 豚まん(肉まん)オンラインショップ

 

あんまんは551のオフィシャルサイトからしかお取り寄せできないようです

f:id:softcandy:20170212141059j:plain

美味しい温め方がきちんと紹介されています。

美味しく温める方法とは言え、いくつも温めているとちょっと面倒になっちゃう。

そこで、先日購入した「しょうゆ ちょいかけスプレー」で表面、裏面に水分をスプレーしてラップをかけて温めたところ、フカフカに美味しく温まりました。

裏面は木のアレをつけたまま、その上からスプレーして、温まってから取ったほうが、キレイに剥がれるのと、ぐじゅぐじゅにならなくて済むんじゃないかなと思います。

日が経つと、ちょっと皮が硬くなってきてしまいましたが、最後まで美味しく頂きました。

 関連リンク

softcandy.hatenablog.com