スポンサーリンク

コスパのいい業務用タンポポコーヒーを見つけたので買ってみました

コスパのいい業務用タンポポコーヒーを見つけたので買ってみました

 

f:id:softcandy:20170210110109j:plain

 

 先日からタンポポコーヒーを弱った胃腸のために飲んでいます

 

 日本バイオケミカル研究所の「たんぽぽコーヒー」はとても美味しくて気に入っているのですが、水筒にタンポポコーヒーを作って持って行こうと思うとコストがかさみます

 

softcandy.hatenablog.com

 

 そこで他にお手頃なタンポポコーヒーが無いか調べたところ、ティーバッグになっている業務用タンポポコーヒーを見つけました

 

100袋も入っています

 

ティーバッグなら水筒でも作りやすそうです

 

ちょうど日本バイオケミカル研究所の「たんぽぽコーヒー」が切れたので、美味しければこちらにシフトしてもいいし

 

 

OSK セロアルミ タンポポコーヒー 100P 

 タンポポの根を水洗いし、これを薄く輪切りにして乾燥し、焙煎してコーヒー風に粗挽きしました。

   

業務用タンポポコーヒーを淹れてみます

 

f:id:softcandy:20170210110724j:plain

まずはマグカップでつく手みることにしました

 

ティーバッグを入れてちょっと放置

 

f:id:softcandy:20170210110746j:plain

めちゃくちゃ出た!

 

黒ゴマ、黒豆が配合されているので、色が濃いのかな?

 

コーヒーっぽい見た目です

 

後日、750mlサイズのサーモスの水筒に作ってみたんですが1袋で足りました

 

softcandy.hatenablog.com

 

飲んでみると、コーヒーらしい香ばしさがあり、思ってたより美味しいですが、当たり前なのですが、黒ゴマ、黒豆を配合していると知ると、やっぱりコーヒーでは無い違和感がどこか残り、コーヒーの代用として考えると微妙な味ですが、タンポポコーヒーという通常のコーヒーとは別のジャンルと思えば美味しいです

 

カフェインレスコーヒーは含まれておらず、どちらかと言うと紅茶系に分類されるような商品なのだろうけれど、味はコーヒーに近いって感じ

 

日本バイオケミカル研究所の「たんぽぽコーヒー」よりもコーヒーらしく、ちょっと苦味を感じるコーヒーに近い味です

 

 

しかし、日本バイオケミカル研究所の「たんぽぽコーヒー」のほうが美味しい、、、

 

黒豆、小豆に加えてカフェインレスコーヒーが入っています

 

あとは乳糖が入っていて、甘めで飲みやすく仕上げてあるのも自分好みなのだと思います

 

というわけで結局、日本バイオケミカル研究所の「たんぽぽコーヒー」を買いに走りました

 

もちろん今回のたんぽぽコーヒーも飲みます

 

牛乳を足したほうが美味しく飲めます

 

今は胃腸薬を飲んでいることもあり、たんぽぽコーヒーのおかげで胃の調子が良いという自覚はありませんが、今のところ胃が激しく痛くなることはありません