スポンサーリンク

アップル iPad Pro 9.7インチを購入しました!購入した6つの理由(感想&評価)「 APPLE iPad Pro 9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MLMY2J/A (256GB・スペースグレイ)」

アップル iPad Pro 9.7インチを購入しました!(感想&評価)「 APPLE iPad Pro 9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MLMY2J/A (256GB・スペースグレイ)」

 

f:id:softcandy:20170203144119j:plain

 「アップル iPad Pro 9.7インチ」をそろそろ購入してもいいのでは!?

 

そう思ったのは、6つの理由があります

 

 1.容量問題

 iPad Air 2 では16GBモデルを使用していたが各種アプリやアップデートなどで iPhoneiPadももう16GBは現実的ではない容量になってきたのが一番の原因。 特にGoogleフォトを使い始めてからキャッシュだけで数ギガいくようになってきた。もちろん電子書籍も解像度が上がってきたので容量が増え続けるし MicrosoftのOffice系アプリも単体でかなりの容量を使用する そこへiPad Proで初めて256gb登場だったのでここ数年は常に変えたいと思っていた

 

2.スタイラス問題

 今までもかなり色々試したが結局根本はハードの問題でiPad Proになって初めてまともに 使えるレベルのスタイラスが登場したのがApple Pencil

 

3.スピーカー問題

 今までも縦ではステレオ再生出来てはいたが横向きでステレオ再生に初めて対応したのがiPad Pro になってからである遅過ぎ…そもそも大画面で映像観るなら横置き必須だろうと

 

4.キーボード問題

 これも今までも色々試してきたが初めてBluetoothではない物理的にアタッチして使うキーボードが使えるようになったのがiPad Proが初めてと

 

5.大きさ問題

 iPad Pro 12.9 はそもそも持ち歩けない大きさである なのでiPad Pro 9.7 を熱望していた

 

6.価格問題

 あと、発売当時iPad Pro 9.7 はとにかく高かった!当時10万超え!さすがに手を出せないそれが最近はやっとこなれてきて7万でお釣りがくるくらいで新品が買えるようになってきました

 

 あとはYAHOOショッピングで「 APPLE iPad Pro 9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MLMY2J/A 」を購入した場合、今回、13,520ポイント獲得できたのも大きいです

 

Yahoo! JAPANカードを作成してから、YAHOOショッピングの特典を知り、いろいろお得に買い物ができています

 

スポンサーリンク 

 

 

アップル iPad Pro 9.7インチを見てみます

 

f:id:softcandy:20170203151035j:plain

 

 

Apple iPad Pro 9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MLMY2J/A 256GB スペースグレイ MLMY2JA

 タイプ:タブレット 、OS種類:iOS9 、画面サイズ:9.7インチ 、CPU:Apple A9X 、記憶容量:256GB iPad Proは、ほとんどのポータブルPCをしのぐ 驚異的なパワーを、あなたの指先にもたらします。タッチやスワイプ、ペンで書くといった 自然な動作で、複雑な作業さえもこなせるようになります。バッテリーは最大10時間持続します。2016年3月31日発売

 

f:id:softcandy:20170203151614j:plain

iPad Proには四隅にHi-Fiスピーカーがついてます 

 

点々になっている部分がスピーカーです

 

9.7インチiPad Proには反射の少ないスクリーンが導入され、ディスプレイの解像度は2,048×1,536 

 

デジタル映画業界のものと同じ色空間を使っており、以前のiPadのモデルよりも最大25パーセント高い彩度をもたらすので、iPad Proはより鮮やかで、より実際に近い色を、より魅力的に再現できます

 

つまり映像を見るのにぴったりです

 

私はAmazonプライムに加入しており、Amaonプライムビデオの映画やドラマが無料で見れるので、特典を存分に楽しめます

スポンサーリンク  

 

 

f:id:softcandy:20170203152306j:plain

この部分、ちょっと出っ張っています

 

9.7インチモデルはTrue Toneフラッシュを使える初めてのiPadです

 

iPad Proは、前面と背面の両方にカメラがついてます

 

9.7インチiPad Proは、4Kビデオ、240fpsのスローモーションビデオ、Live Photosを撮影できる、12メガピクセルiSightカメラを搭載しています

 

まだ届いたばかりで使ってませんが、また後日にレポートしたいと思います

 

次は9.7インチiPad Pro用アクセサリについてレポートします