スポンサーリンク

胃腸に優しいと聞いたので「たんぽぽコーヒー」を飲み始めました。(感想&評価) 日本バイオケミカル研究所

胃腸に優しいと聞いたので「たんぽぽコーヒー」を飲み始めました。(感想&評価) 日本バイオケミカル研究所

 

f:id:softcandy:20170201093824j:plain

 胃の調子を崩してしまい、胃腸に良いものを探してたら「たんぽぽコーヒー」が良いとありました。

タンポポの葉や茎に含まれる成分には、胃の働きを活発にする働きがあり、「胃もたれ、食欲不振、消化不良」といった症状の改善に役立つとのこと。

これはたんぽぽコーヒー飲むでしょ!

他にも、タンポポには強い利尿作用があることから「むくみ」の改善に効果的

血液循環を促進させる作用があり冷え性」の改善に効果的

タンポポの根のエキスに育毛・発毛作用がある

母乳の出を良くすることで有名です

こちらの 日本バイオケミカル研究所のたんぽぽコーヒーは、たんぽぽ根のエキスを主に野草エキスをバランスよく配合し、ノンカフェインレスコーヒーパウダーを加え特殊製法による特許商品です 

 

 

 日本バイオケミカル研究所の「たんぽぽコーヒー」を飲んでみます(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20170201094530j:plain

 これがたんぽぽコーヒー!

 開封したら種のような粒が入ってて若干驚きました

 「たんぽぽコーヒー」を求めてあちこち心当たりのあるお店に行ったんですが、成城石井にありました

成城石井にはこの日本バイオケミカル研究所の「たんぽぽコーヒー」1種類しか置いて無くて、選択肢がありませんでした

他に自然食品や健康食品など扱うお店だったら置いてあると思います 

 

スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20170201102046j:plain

見た目はコーヒーです

飲んでみると、ほんのり甘いシロップ的な風味を感じる飲み物です

コーヒーと言えばコーヒーだけど、一般的なコーヒーとは異なります

スターバックスのフレーバーコーヒーに近い感じなのかな(飲んだこと無いのに)

でも美味しい!

好き!これ好きな味!

この若干クセのある風味が病みつきになります。

 飲んでみて、そう言えば成城石井は店側が美味しいと思ったものしか置いてないと聞いたことを思い出して、なるほどたんぽぽコーヒーの中でもこれは美味しいやつなのかも。

 購入するときに価格が高いと思っていたけれど、ネットで購入するより少し安く、送料がかからない分お得なことがわかりました。

やるな成城石井

お近くに成城石井があれば、ぜひ(必ずどの店舗に置いてあるとは限りません)

たんぽぽコーヒーは嗜好品としては高価ですが、薬代と思ってしばらく飲んでみます