スポンサーリンク

メカニックスウェア「オリジナルグローブ」が薄くなって素手のような感覚!?0.5mmグローブ COVERT HMG-55-009 (感想レビュー)

カニックスウェア「オリジナルグローブ」が薄くなって素手のような感覚!?0.5mmグローブ COVERT  HMG-55-009

f:id:softcandy:20170127120046j:plain

 メカニクスウェアのオリジナルグローブは、フィット感・使いやすさ・保護力に優れており、F1 のような車のレースにおけるメカニックからサンディーメカニック達まで幅広く愛用されています。

 

そんなグローブを日常生活で使用すると、手袋をつけたまま小銭やカードを財布から取り出すことが容易にできます!

 

手袋を脱ぐ必要が無い!その便利さを知ってしまったら後戻りできません

 

それでずっとオリジナルグローブを愛用しているんですが、そのオリジナルグローブの生地が薄くなった0.5mmグローブが発売されました!

 

さらに細かい作業ができるようになり、素肌感覚でつけられるとのこと

 

 

カニックスウェア「オリジナルグローブ」HMG-55-009詳細

オリジナルグローブの仕様をそのままに生地を薄く仕上げることで手、指先の感触を高めたスペシャリティシリーズ。

特に精密作業、小さいネジ等の締め付けなどに感覚がダイレクトに伝わり、最後の仕上げ時に素手でなくても感覚がつかめるグローブです。

0.5ミリ厚の合成皮革は精密さを要求される各種の作業時に指先の感触を最大限に引き出せる設計になっています。

手首下部にナイロンコードのループを装着しMOLLEシステムなどとにも容易に装着可能。

 

 

カニックスウェア「オリジナル 0.5mmグローブ COVERT  HMG-55-009 を試着

 

f:id:softcandy:20170127122034j:plain

普段使用しているオリジナルグローブと同じMサイズにしました

 

手は容易に入りますが、オリジナルグローブよりも小さめの作りです

 

手の甲が分厚い人はワンサイズ大き目を検討するのもアリだと思います 

 

オリジナルグローブとつけ心地が全然違う!

 

今の季節、薄手だと寒そうだけれど、指先がより自在に動きます


 

f:id:softcandy:20170127122347j:plain

手のひら側はシンプルなブラック

 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20170127122602j:plain

手首部分はマジックテープでしっかり固定できます

 

 手首下部にナイロンコードのループがついていて、MOLLEシステム(ミリタリーバッグの表面についている、小物などを引っかられる部分のこと)などにも容易に装着可能になっています

 

そのままU字フックにかけて収納しておくこともできますし、このループは便利そう!

 

f:id:softcandy:20170127123022j:plain

 先日購入したユニクロの「ウールブレンドシングルコート+EC」と組み合わせてみました

 

ライトの関係で表面の文字とかが目立つように感じますが、肉眼ではここまで目立つ印象はありません

 

 

マジックテープが袖口につくつく!それはうっとおしい。

 

ウールよりもナイロン系のジャケットのほうが相性が良いです

 

実際に使用してみないと、通常のオリジナルグローブと比べてどれくらい違うのかわからないと思うんですが、かなり期待できそうです!

 

またしばらく実際に使用してみたらレポートをUPしたいと思います