スポンサーリンク

デパ地下の高価な「いちご」に驚きました!高級いちご「おおきみ」

デパ地下の高価な「いちご」に驚きました!高級いちご「おおきみ」

 

 f:id:softcandy:20170117111315j:plain

 

 デパ地下の高価な「いちご」に驚きました!

 

いちごがひとつひとつクッションに入れられて、1箱8640円

 

1箱12個だったので1個720円!

 

なんじゃこりゃー!

 

 立ち止まって眺める人が後を絶ちませんでした

 

その高級いちごのブランド名は「おおきみ」

 

スポンサーリンク

 

農研機構 九州沖縄農業研究センターで育成されたイチゴ新品種「おおきみ」

 

平均果重が20g以上の極大果で日持ち性と食味に優れ、摘果作業を省略した省力栽培が可能です

 

あまおうより美味しい品種を目指して作られたのがおおきみです

 

先日、小泉進次郎氏がオリンピックでどれだけ国産のものを使った食事が出せるかが日本の農業をPRできる要になる!と話していて、本当にこうした日本の優れた農作物をもっと世界にPRして欲しいなと感じます

 

 

先日スーパー行ったら、あまおう1パック980円

 

あまおうは高価だなぁと思っていたのに

 

おおきみは1個720円だなんて

 

いえ、おおきみの1つバラ売りがあって、そちらは千円程!

 

おおきみ恐るべし!

 

 

ふるさと納税に「いちご」も出ていることがあるので、もしかしたらおおきみも?

 

調べてみたら、さがほのか、さくらももいちごはあったものの、おおきみはありませんでした

 

でも、出てくる可能性が無いわけではない

 

発見したらお得ですね!

 

 スポンサーリンク

 

 

いちごは栄養に優れています

 

いちごはビタミンCを多く含み、風邪の予防、肌荒れに効果があります

 

いちごに含まれるポリフェノールの一種「アントシアニン」は、疲れ目や視力改善など目の働きをよくする働きもあります

 

いちごには食物繊維ペクチン」が含まれており、整腸作用もあります

 

また糖質も果物の中では低いほうで、100gあたりの糖質は9g程度です

 

100gは通常サイズのいちごで7個程度

 

いちごは健康に配慮する贈り物に最適と言えます

 

それもあって高級いちごの需要があるのでしょうね

 

おおきみはひと粒が大きくて、宝石のように輝いていて、見るからに美味しそうでした

 

贈られた人も喜ぶ品だと思います