スポンサーリンク

【糖質制限ダイエット】卵だけケーキを作ってみました

糖質制限ダイエット】卵だけケーキを作ってみます

 

f:id:softcandy:20170107160707j:plain

年末年始の休みに卵だけケーキに挑戦してみました

 

参考にしたのはこちらのブログ

 

♡卵だけケーキ♡ - *Low carb kitchen Hanako* | クックパッドブログ

 

 本当に卵だけでケーキを作るのですが、ケーキのようだと評判です

 

それにパンのようにも使えるとか

 

 

パウンドケーキの型を持っていなかったので購入しました

 

いえ、以前に100均のパウンドケーキの型が使える!といろんな人が書いてたので買ったんですが、数回使っただけで液ダレするようになり、やっぱりちゃんとしたのじゃなきゃ駄目だなと感じました

 

タイガークラウンのパウンドケーキ型には、材料イギリス、製造日本と明記してあり、使用上の注意もちゃんと記載があって親切でした

 

こびりつきにくいフッ素樹脂加工です

 

 

卵だけケーキは卵白をメレンゲ状に泡立てて、後から卵黄を混ぜるだけで出来上がりです

 

メレンゲは電動ミキサーですぐに泡立てることができます

 

電動ミキサーが無かったら挑戦しないでしょうね。。。

 

softcandy.hatenablog.com

 

 

糖質制限ダイエット】卵だけケーキを作ってみました

 

f:id:softcandy:20170107161512j:plain

 しぼんだ

 

 

f:id:softcandy:20170111084211j:plain

なんとかクリームチーズをはさんで食べてみました

 

、、、卵だ

 

これ、ふわふわの卵だ!

 

 

糖質ほぼゼロスイーツ&スナック  

 海外で大流行中のクラウドケーキ、卵だけでパンのようにふわふわになると大人気の卵デニッシュなど、 話題のクラウドブレッド、卵だけケーキ、卵デニッシュも紹介

 

マフィン型でも焼いてみた

 

f:id:softcandy:20170111084538j:plain

 卵だけケーキをマフィン型で焼いてみました

 

プワーッと膨らんで、中が空洞状態

 

これはシュークリームじゃないか!

 

中に生クリームを詰めてみたところ、それらしい味になりました

 

しかし、皮が包みから全然はがれなくて食べにくいのが難点