softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

正月太りを簡単に解消!

なぜ正月太りをするのか

 

正月太りをする理由に

 ・栄養に偏りのある食生活は太りやすい体を作る

 ・運動不足

 ・食べ過ぎ

 この3つが挙げられます 

 糖質制限をしていても「食べすぎ」は太ります

 

栄養に偏りのある食生活を改善する

 

f:id:softcandy:20170103184751j:plain

年末年始に食べるモノってバランスよくというのが難しいです。

年末に忘年会が続いたこともあり「野菜不足」に陥っていると感じていました。

もちろん野菜は食べてたんですが、それよりも食べた肉の量が遥かに上回っていました。

でも、糖質制限していると食べられる野菜や、その量に限りがあります。

糖質が低いとされている野菜も食べすぎると糖質を多く摂ることになってしまうのです。

そこで、簡単に改善する為に山本漢方の大麦若葉を飲んでみることにしました。

一杯の青汁で、現代人に必要な野菜の成分が摂れます。

栄養成分を見ますと、粉末3gで、糖質0.2gとなっています。

 

 

 山本漢方製薬 大麦若葉粉末は抹茶味で飲みやすく、価格もリーズナブルです。

 美味しいので毎日飲めます。気に入りました!

 

運動不足や食べ過ぎからくる便秘を改善する

 

年末年始は、ほぼ自宅でゆったり過ごします。

 寒いから動きたくないんですよね~。

 当然、運動不足です。

 そして動かないのに食べるから、いつもの量を食べるだけで、食べすぎになってしまいます。

 すると、消化が追い付かず便秘になってしまいました。

 便秘になると肥満になりやすくなります。

 消化吸収がゆっくりになり、それだけ内臓が働かなくなり消費カロリーが減るからです。

 また、消化吸収がゆっくりになると、腸には栄養素や水分がたまってきて皮下脂肪がつきやすくなります。

 便秘を解消せねば!

 それもあって「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」が含まれている 山本漢方製薬 大麦若葉粉末を飲んだわけですが、もう、それでは改善できないくらい便秘に陥りました。

 

f:id:softcandy:20170103185430j:plain

便秘薬の手助けを借りることにしました。

 いちばん相性のいいタケダ漢方便秘薬を購入しました。

 お腹が痛くなりにくく効きます。 

 効いた~。

 運動したらいいんでしょうけど、この寒さ!

 できる範囲で正月太りを解消します。