スポンサーリンク

ユニクロ「ウルトラライトダウンコンパクトコート」あえて男が着てみたらこうなった!(感想&評価)

なぜメンズにユニクロ「ウルトラライトダウンコンパクトコート」が無い!?

f:id:softcandy:20161231170254j:plain

 

ウルトラライトダウンコンパクトコートを見たとき「これいい!」と思いました

 

しかしメンズがありません

 

なぜメンズに無いんだ!

 

今回、期間限定で(¥6,990 →  ¥4,990) 安くなったのでレディースですが購入してみました

 

 

 

ユニクロ「ウルトラライトダウンコンパクトコート」を着てみました(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20161231171020j:plain

ラニスターは常に借りを返す”って感じ(ウエストが絞られていて、中世の騎士ぽい)になりました

 

 

 

ゲーム・オブ・スローンズ 

中世ヨーロッパに類似するがドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇。ラニスター家は西部(ウェスターランド)の最上位の貴族である。

 

先日購入したダナーのレインブーツは合いすぎそうな予感!

 

softcandy.hatenablog.com

 

f:id:softcandy:20161231172234j:plain

後ろ姿

 

ダイヤキルトでスッキリしています

 

薄手なのですが、結構暖かいです

 

トレンチコートのライナーにしてもいいと思います

 

 

f:id:softcandy:20161231172414j:plain

丈はこんな感じ

 

サイズはXLです

 

中にフリースを着ても余裕のサイズ

 

しかし、肩幅が狭いので余裕はあまり無く、肩は上がるものの活発には動けそうにはありません

 

 

Lでも着れましたが、めちゃくちゃモード感が出ました

 

「職業はファッションデザイナー」と言ったら納得されそうなくらい

 

スタイリッシュに着たい人にはピッタリサイズがおススメです

 

ボタンの位置が男女で異なる理由

 

ただ、レディースなので、メンズと異なりボタンの付き方は逆です

 

ボタンしづらい!

 

どうしてボタンの位置が男女で異なるのか理由を調べてみました

 

昔、ボタン付きの服は、宮廷で着用されるものでした

 

マリーアンアントワネットあたりを思い浮かべて下さい

 

男性は自分で洋服を着替えるのですが、女性は召使いに着せてもらう習慣がありました

 

召使いからすると、向かって左にボタンがある方が留めやすいのです

 

、、、え!

 

じゃあ、現代人にそのボタンの向きは合わないのでは!?(上流階級を除く)

 

関連リンク

 

softcandy.hatenablog.com

 

 

softcandy.hatenablog.com