スポンサーリンク

1羽分が入ってる!「フライドチキンの日 9ピースバーレル」ケンタッキー。11月21日〜11月24日までの期間限定販売を食べてみた

フライドチキンの日 9ピースバーレルは憧れのチキンバーレルに入っている!


ケンタッキーでは「フライドチキンの日 9ピースバーレル」を11月21日〜11月24日までの期間限定販売しています

1羽分のチキンの部位が入っているのが特徴です

ケンタッキーのオリジナルチキンは1羽を9ピースにカットしています

手羽(ウイング=wing)、あばら(リブ=rib)、腰(サイ=thigh)、脚(ドラム=drum)の部位がそれぞれ2ピースずつ、胸(キール=keel)が1ピース

あわせて9ピースです

このカット法は、KFC独自のカットの仕方です

これまでケンタッキーマニアが「一羽分になります!」と発表しているのは見たことがありますが、苦労せずに一羽分をゲットできてしまう素敵なバーレルです

価格は2210円→1900円で、310円お得

ちゃーんと円筒状のバーレルに入っているのもいいですね

ひと足先にクリスマス気分です


その昔

バーレルはCMでしか見たことが無い代物でした

9ピース買ってもバーレルに入れられたことが無かったのです!

今でも通常は四角い箱に入れられますよね

そんなわけで「バーレル」というだけで心が躍ります


オーマイ フライドチキンミックス
カリッとジューシーなフライドチキンがご家庭で簡単に作れます。

9ピースバーレルを食べてみた

丁寧に説明書が入っていました

「ORマイスターが教える!パーツ別、オリジナルチキンの上手な食べ方」です

ORマイスターとは、全国で約6000名の中から選ばれた「オリジナルチキン」のプロフェッショナルです


これが9ピースだ〜!

と言っても、バーレルの半分くらいしか入ってないんですよ

満タンモリモリにするなら18ピースくらい必要そうです

今回は店頭で「すみません。すぐに9ピースのご用意が出来るんですが、広告と同じような内容にできないんですがよろしいでしょうか」と確認されました

まだまだ時間がかかりそうだったので、承諾して帰宅したところ、私の好きな部位「キール」が多かったのでホクホク

私的には結果オーライだったんですが、家族の好きなドラムが1本少なかった〜


ケンタッキー「オリジナルチキン」の部位(パーツ)を指定して買えないの?

これはケンタッキーの質問に答えがあります

「パーツのご指定につきましては、原則お断り」

しかし、

「サイ(腰)を除く部位において、少数であればご要望にお応えできる場合もあります」

とのこと



今回の 9ピースバーレルでは、一羽分のチキンの部位が入る、ということが売りなので交渉は難しいかもしれません

以前に、6ピース入りを注文して、ドラムの部位を多く入れるように頼んでいるでいるおばさんを見かけたことがあります

店員は3ピースまででしたら対応します、と即答していたので、よく頼まれるんでしょうね

購入する本数にもよると思いますが、場合によっては対応してくれるようなのでお願いしてみるといいと思います


すてきなホリデイ ('00年 ケンタッキーフライドチキン クリスマスCMソング)
毎日がスペシャル (CX系 「めざましテレビ」テーマソング)
今夜はHearty Party ― 2001 Remix Version ('95・'96・'99年 ケンタッキーフライドチキン クリスマスCMソング)
etc