スポンサーリンク

カサカサ唇にめちゃくちゃ潤う!バーツビーズのビーツワックス リップバーム・リップ

思い出したバーツビーズのビーツワックス リップバーム


夏の終わりに、強い紫外線で唇がガサガサになり、かなりダメージを受けました

それが秋になっても治らーん!

こんなのは初めてで、やばい、やばい、と思ってたところに、

友人にもらったリップを思い出しました

それがバーツビーズのビーズワックス リップバームです


バーツビーズ ビーズワックスリップバーム 

唇ガサガサの原因

ともかく下唇がガサガサになりました

考えられるのは紫外線・日焼け、しかない!

調べてみると「口唇炎」のようです

放置しておけば自然に治る、とありましたが、ひどい場合はお医者さんで抗生物質をもらうほうがいい、ともありました

じゃあ、そのうち治るだろう

と思っていたのにずっとカサカサ、というかガサガサの域

一ヶ月以上も長期化するとは思っていませんでした〜


バーツビーズのビーツワックス リップバームを塗ってみた

友人からもらったバーツビーズのビーツワックスリップバームを思い出して、塗ってみました

ニオイは特に気になるようなところはありませんでした

他のリップと違い、ヌルヌル感がすごい

そしてずっとしっとり

鏡で唇を確かめると、たっぷり塗ったこともあり「天ぷら食べたて」みたいにヌラヌラしています


たった1回でかなり改善の手ごたえを感じました

せっせと塗って、ほぼほぼ完治

すごいな、このリップ!

友達にも感謝!


体質に合う、合わないがありますし、症状によっても効果は違うと思います

私にはバーツビーズのリップが合ってたみたいです

とても気に入りました


またこのオレンジのパッケージが目立つので、リップが目について「塗っておこう」と思えたり、探しやすかったりして良いです

嫌味の無い、落ち着いたオレンジなのも良いです

男性が使用してもおかしくないデザインなのもいいですね


バーツビーズのビーツワックス リップバームについて

1984年にアメリカで誕生した、ナチュラルコスメブランドです

バーツビーズの製品は、蜂蜜をとった後に残るビーワックス(ミツロウ)をベースとして使用し、それにハーブや花、野菜や果物などの、昔から使われていた天然素材を加えて作られています

バーツビーズの製法は、肌が必要としている栄養を補給し、肌が必要としない化学成分は使わない、というものです

バーツビーズのパッケージは、環境に優しい作りになっているのも特徴です

日本各地に取扱い店舗があり、東急ハンズやロフトが多かったです


ウェブサイトで商品をよくよく見ると、ハニーやら、アサイベリー、マンゴーなどのフレーバーがありました

私が使用したのは「NOURISHING」です

英単語を調べると「栄養[滋養]になる、栄養満点の」という意味なので、バーツビーズの中でも効果が高いものみたいです

残念ながら日本ではオフィシャルに販売されていないようですが、並行輸入品ならアマゾンでも販売されています


Burt's Bees Nourishing

◆関連リンク
KOSE クリアターン エッセンスマスク (トラネキサム酸)をを1ケ月間使ってみました