スポンサーリンク

楽天「お買い物マラソン」で、タマチャンショップのクルミを購入しました。

楽天「お買い物マラソン」とは?

先日、楽天で「お買い物マラソン」をやってました

「お買い物マラソン」とは対象期間中に1,000円以上(税込)の商品を複数の店舗で購入すると、購入した商品のポイントが最大10倍(通常ポイント1倍+特典ポイント9倍)になるキャンペーンです

楽天ユーザーはこの機会を狙ってまとめ買いします

私もそのひとりで、生活必需品のタイミングが合えばなるべくこの期間に購入します

そんな中、今回は自然の都【タマチャンショップ】でクルミの2時間限りのタイムセールに気がついてポチりました


素敵な箱に入って届きました

「ゆうメール」なのでポスト投函です

しかし、我が家のポストに入らなかったので、残念ながら不在票が入っていました


紙の袋でA4サイズならポスト投函できたと思います

しかし、段ボールのA4サイズはちょっと無理だったみたい

我が家のポストがもっと大きなポストだったら入れてもらえたんだろうな〜

探してみたら、今はいろんなポストがあって、海外のポストもネットでサクッと購入できるんですね

北欧フィンランドがお洒落でいいなぁ

脱線するけど、ビスケット型のポストまでありました!

自宅を案内する際に「ビスケットが目印です」で通じますね

タマチャンショップのくるみについて

開けてみたら500gづつパックになっていました

便利〜

封を開けてみたら、乾燥材が中に入っていました

しかもこの袋は、ジッパー式袋タイプで、食べる分だけ出して封をして保存しておくことができます

便利〜


大ぶりなクルミがゴロゴロ入ってる!

自然の都【タマチャンショップ】はカリフォルニア産です

カルフォルニアのクルミはくるみマーケティング協会(WMB)を設立した連邦流通指令のもと、アメリカ農務省(USDA)の定める、またはそれ以上の基準をクリアしなければなりません。

また、カリフォルニア州農務局(CDFA)では出荷される全てのくるみに対し、USDA基準を満たしているかを検査し認証を行っています。

カルフォルニア産」はそれだけで信頼できるブランドとも言えます


食べてみました

香ばしくて、美味しかったです


クルミを食べる理由。クルミの効能について

くるみはナッツ類でオメガ3脂肪酸を最も多く含んでいます

魚介に含まれることで有名です

これらの脂肪酸は体内で合成できず、欠乏すると皮膚炎などが発症します

皮膚が弱くなってきたなー?と思ったら、クルミを摂ってみてはどうでしょうか


さらに抗酸化値がナッツ類で最も高いです

1,113種類の食品の抗酸化力を調べた研究で、くるみが抗酸化物質の含有量でブラックベリーに次いで2位であることが報告されています

ビタミンEビタミンB1、ビタミンB6、葉酸マグネシウム、銅、亜鉛などのビタミンやミネラルをはじめ、食物繊維メラトニンなど人間の健康維持、増進に必要な成分が豊富に含まれます


抗酸化物質は、健康的な加齢に悪影響を与えるとされるフリーラジカルを抑え、加齢による慢性疾患(心臓血管系、神経系の病気やがんなど)の予防作用可能性があることが研究で示唆されています

ひと掴みのくるみに含まれるポリフェノールの量はリンゴジュース1杯、赤ワイン1杯の含有量を上回ります


くるみは体内に吸収されやすい「天然のメラトニン供給源である」という研究結果が、テキサス大学健康科学センター・サンアントニオ校で証明されています

眠りを誘うホルモンとしてよく知られているメラトニンですが、実は癌などの病気と戦い、老化に伴う病気に影響を与えており、人がより健康な生活を送るためにも重要な成分だということが分かってきています


情報源:カルフォルニアくるみ協会