スポンサーリンク

ノースフェイス「オールマウンテンジャケット」(メンズ)がリニューアル!めちゃくちゃ良かったので購入しました!(感想&評価)

ノースフェイス「オールマウンテンジャケット」(メンズ)の着心地の良さに驚き!


先日、ノースフェイスの「オールマウンテンジャケット」(メンズ)を試着をしてすっかり気に入ってしまいました。
オールマウンテンジャケットはノースフェイスの長年の定番モデルでデザインが大幅に変ることはありません。
しかし、先日の試着でゴアテックスが柔らかい素材になっていることが判明
あまりの着心地の良さに欲しくなりました。
これまでオールマウンテンジャケットは定番だから毎年出るし、他のジャケットで事足りるし、と思っていつか買う気でいたものの買いそびれていましたが、今回のオールマウンテンジャケットは見過ごせません!
思い切ってオールマウンテンジャケットを購入しました。

ノースフェイス「オールマウンテンジャケット」を検索する → 楽天市場で探す>>

ノースフェイス「オールマウンテンジャケット」(メンズ)のサイズ感

↓こちらは身長174㎝、Sサイズ着用してます。

サイズはMサイズにしました。
身長は172cmで、中肉中背体型です。
インナーダウンを中に着て羽織れました。
Tシャツなど薄着の上に羽織るつもりならSでも良いかもしれません。
しかし丈に注意したほうがいいです。
Mサイズで着丈72cmです。
Sサイズだとかがんだときに中のシャツが出たり、腰が冷える可能性があります。
ノースフェイスの商品で試着できない場合は、オフィシャルサイトに記載されているサイズを参考にしたり、ショップの店員の着用姿を検索してサイズ感を確認するようにしています。
数年に一度くらいでしょうかサイズ感が大幅に変更されるので、前年と同じサイズを買っても大きかったり小さかったりすることもありますので要注意です。
手持ちにノースフェイスのジャケットがあれば着丈を比べてみるとサイズ感をイメージしやすいと思います。

オールマウンテンジャケット(メンズ)詳細

All Mountain Jacket 商品型番 NP61502_K_XXL 49,680円(税込)

ゴアテックスの新しい裏地構造・C-KNIT バッカーを採用した、軽さと強さを併せ持つ防水シェルジャケット。
非常に細かく薄いマイクロトリコットの裏地は、従来の透湿性能と比較して15%以上向上しています。
雨天や晴天にかかわらず幅広いシーンで着用しやすく、70デニールナイロンを使用した防護性の高い表素材で春夏のアルプス登山での長期縦走にはもちろん、残雪期のアイゼンを使用するシーンにも活用できるオールシーズン対応モデルです。
【Fabric】 70D GORE-TEX C-Knit Backer(3層)(表:ナイロン100%、中間層:ePTFE、裏:ナイロン100%)
【Function】 フロントダブルフラップ仕様/フラットベルクロ仕様/ワンハンドアジャスター対応フーデット/脇ベンチレーション
【Weight】 490g
M 身幅59 着丈72 裄丈86

ノースフェイス「オールマウンテンジャケット」(メンズ)・感想レビュー

フロントのノースフェイスのロゴは刺繍です。


サミットのロゴも刺繍。
今回オールマウンテンジャケットがサミットになっていたのも購入のポイントです。
オールマウンテンジャケットが毎年サミットだとは限りません。


背面は右肩にノースフェイスの刺繍ロゴがあるだけでシンプルなデザイン。
コーディネートもしやすく街着しやすいデザインが良いと思います。
また重量も490gと軽いのも最高です。
ゴアテックスで490gって最強です。
めちゃくちゃ軽いです。


止水ファスナーと違って滑らかにファスナーが動きます。
ゴアテックス上着なのに生地が柔らかいのもあって、襟が顎に刺さり気味になることもありません。
(従来のゴアテックスジャケットを使用したことのある人なら意味を理解していただけるかと(;^ω^))



スポンサーリンク


袖口はベルクロで留められます。
ベルクロがあると雨が降ったときや風が強いときにしっかり袖口を塞ぐことができ、登山ではものすごく重宝すると思います。
私は登山をしませんが、日常でも思わぬゲリラ豪雨や台風などで役立ちます。
ロードバイクに乗るときも便利です。


生地が柔らかいので脱ぎ着もラクちんです。
本当に動きやすいです。
今までのゴアテックスと全然違う!
従来の「ゴアゴア」の硬いゴアテックスのイメージが強い人にはびっくりのジャケットです。
硬いゴアテックスのジャケットをお持ちの方にぜひ買い替えをおすすめしたいです。

購入したお店

楽天内の「eSPORTS楽天支店」で購入しました

割引で42,000円くらいで販売していたところに更に3,000円程度の割引クーポンがあって、49,680円 → 38,903円!!
10,777円もお得でした。
約20%OFFで購入できた計算です。

以前にもノースフェイスのフリースをeSPORTS楽天支店で購入したことがあったんですが、安いだけでなく物もしっかりしていてこのお店は本当におすすめです。