スポンサーリンク

折りたたみ式のアウトドア・クッション座布団。登山、ビジネス出張の携帯にぴったりです。「サーマレストのZシート」

折りたたみ式の座布団。携帯にぴったりな「サーマレストのZシート」


以前から気になっていたTHERMAREST(サーマレスト) Zシート を購入しました。
折りたためてコンパクトで軽い!
これならリュックに取り付けたり、カバンに忍ばせて持ち運びしやすいです。


THERMAREST(サーマレスト) アウトドア用マットレス ソフトシート Zシート ソル 厚さ2.0cm 30947
耐久性に優れた超軽量のクローズドセルフォームで作られたシートは、アコーディオン式に小さく折りたためます。アルミ蒸着されているので保温性があります。

サーマレストを選んだ理由 折りたためるのが便利!

この夏にテンピュールのトラベルサイズの座布団を買ったんですが、コンパクトサイズと言ってもくるくるに巻けるわけではないので思った以上にかさばることが判明しました。
ビジネス出張の移動中に使用しようと思っていたものの、結局は荷物の都合上、持って行くことも無く、、、。
それで、コンパクトに畳めつつも、クッション性の良い携帯座布団を探していたところTHERMAREST(サーマレスト) Zシート が目についたというわけです。

サーマレストを選んだ理由 安心のブランド

サーマレストはアウトドア用のマットレスで有名な会社です。
耐久性と快適性を兼ね備えたマットレスはキャンプや登山を楽しむ人々に支持されています。
このZシートは、そのマットレスの小さなバージョンです。
登山をする際に携帯されることが多いクッションで、
「岩場でも快適に座ることができる」
「濡れているような場所で重宝した」
と評判もとても良いです。
私は登山目的で購入するわけでは無いのですが、登山する人々がそのクッション性に満足しているのであれば大丈夫でしょう。
これでビジネス出張もラクになりそう。


スポンサーリンク



「サーマレストのZシート」の感想


広げてみました。
通常はイエローの面をお尻に敷いて使います。
夜行バス、新幹線、飛行機、相撲観戦などで使用するのに便利だと思います。


裏面はアルミ蒸着されているので保温性があります。
このZシートはどちらが表というわけでは無く、どちらも使えるリバーシブル仕様です。
寒いときはこちらのアルミ面に座れば温かいです。
ディズニーランドのパレード待ち、フェス、野球観戦、行列に並んでひと晩過ごす、なんてときも重宝しそうです。


座ってみました。
クッション性が高く、敷いていたほうがお尻が快適です。
凹凸があるので、蒸れも軽減してくれます。
この凹凸ですが、すぐにはへたらなさそう!
弾力がありますので長持ちしそうです。
メイドインUSAなので、あちらの方の体型を考えれば、かなりの頑丈さが期待できます。
出張で利用したら、また感想をアップしたいと思います。

「サーマレストのZシート」を購入したお店の紹介
好日山荘で購入しました。
好日山荘は愛用しているショップのひとつで、定期的に「誰でもすぐゲットできる割引チケット」を発行するキャンペーンをしていることもあって、ちょくちょく覗いています。
各アウトドアブランドの正式販売店でモノが確かなのでおすすめです 。