読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

KOSE クリアターン エッセンスマスク (トラネキサム酸)を使ってみました

小物や家具

KOSE クリアターン エッセンスマスク (トラネキサム酸)を買ってみました

先日、アマゾンでタイムセール祭りがありました。

それに加えて、アマゾンプライム会員だけのタイムセールがありまして「KOSE クリアターン エッセンスマスク (トラネキサム酸)」が安くなっていたので飛びつきました。

前から気になっていたんですけれど、

「パックって面倒くさい」

というイメージがあってなかなか手が出せませんでした。

しかし「トラネキサム酸」がものすごくリーズナブルに試せる商品なのは魅力的。

それがセールだったなら尚更です。

そこで試してみることにしました。


KOSE クリアターン エッセンスマスク (トラネキサム酸) 30回分 リーフレット付


トラネキサム酸って何ですか?

ところで「トラネキサム酸」なんですが、有名なのはシミや肝斑を改善するのに効果的ということです。

私は頬にモヤッとしたシミができて、肝斑かなぁと思って皮膚科に相談したことがあったのですが、よくわからない回答で、結局明らかになっていません。

皮膚科で飲み薬を処方してもらうこともできましたが、まれに出ると言われる副作用が気になるし、費用がかかることもあって及び腰。

レーザーで消す方法もあるけれど、それも何度か通わなくてはいけないし。

それでシミにも肝斑にも両方に効くトラネキサム酸のパックをまずは試してみようと思いました。


KOSE クリアターン エッセンスマスク (トラネキサム酸)を使ってみました

30回分がパックになっているので、約1ケ月使えます。

パッケージを取ったら、あら!シンプル。

いいですね。


フタも粘着シートで開けたり、閉めたりがラクちん。

しっかり閉まります。

シートはそこそこ厚みがあるので、思ったほどは取り出しにくくはないです。

シートも広げやすく、顔にのせやすいです。

パックに慣れてない私にも扱いが簡単。

シートがベタベタなほどに潤っているので、ポタポタ落ちないように気を付ける必要があります。

でもそのおかげで、シートが顔にぺったり張り付いて落ちにくいです。

顔にのせてみると、ほとんどカバーできました。


男性でも主要なところは概ねこれでカバーできるんじゃないでしょうか

女性向けの商品だとは思いますが、男性も週イチでパックしておけば、シミができるのをかなり防げるはず

男性はもともと女性よりシミができにくいです

しかし、年齢を重ねるにしたがって、日焼けした後そのまま放置すると、肌が乾燥してシワになったり、シミができて老け顔になります

男性は初期のうちであれば、ちょっと手をかけるだけですぐ回復しますので、35歳を超えたら、日焼け後には潤す習慣は身につけたほうがよいです。


話しは戻って、

目頭のくぼんでいるところはどうしてもうまくのせれません。

でもその他は、まずまずうまくいってます。

家族は「わっ!」と驚きますが、自分でもスケキヨ状態だとは思いました。(犬神家の一族

「オレはシズマだ!」

みうらじゅん氏が得意とするモノマネのモノマネができます。


みうらじゅん  「ない仕事」の作り方


はじめて使用した翌朝、鏡をのぞいてすぐに美白効果を感じました。

今日で5日ほどしましたが、シミが薄くなったという効果は残念ながらまだ見られません。

今までもどうにもならなかった頑固なシミですから、効果が無くても仕方が無いとは思います。

でも肌が潤って調子が良い実感があります。

この時期、ちょっとの外出で紫外線ダメージを受けて肌がカサカサになりがちなんですが、それが和らいでるように思います。

一ヶ月まるまる続けてみて、どれくらいの効果がでるかやってみようと思います。

広告を非表示にする