スポンサーリンク

【糖質制限ダイエット】ローソン・キヌアと8種のグラノーラチョコレートを食べてみました

糖質制限ダイエット】キヌアと8種のグラノーラチョコレートを買ってみました


ローソンで「キヌアと8種のグラノーラチョコレート」を購入してみました

キヌアとは通常の精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、云々、、、という食物です

この商品は健康志向の「大人向け」ローソンオリジナルお菓子シリーズです


【ローソンフレッシュ】ナチュラルローソン キヌアと8種のグラノーラチョコレート 26g(スイーツ・お菓子/チョコレート/)

気になる糖質は?

1袋あたり糖質は15.5gです

1袋っていくつ入ってるの?

開けてみるまでわかりません

(と思ったら、写真を数えればわかることが判明。ミステリー小説が好きな人はこういうことに気がつくんだろうな)

6個入りでしたので、1個2.583gです

キヌアと8種のグラノーラチョコレートを食べてみました


小さっ!

これ小さっ!

これで1個か〜

写真からの雰囲気ではもっと大きいイメージでした

でも26gって軽いな、とは思いました

食べてみるとザクッとした食感がたしかにあって、いいですね

甘味も充分にあります

糖質制限をしていると甘いチョコレートが手に入りにくいので便利です

◆関連リンク
ローソン・新発売・ココナッツシュガーチョコレート、マヌカハニーアーモンド、大豆粉のバニラシフォンケーキ【糖質制限】

糖質制限ダイエットで食べられるお菓子「くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り」「ブランクリームサンド」ローソン