スポンサーリンク

Amazonベーシック ヨガマット を使って、旅行、登山に便利な「簡易やわらか座布団」を作る!

Amazonベーシック ヨガマット を使って簡易やわらか座布団を作る!

先日に「Amazonベーシック ヨガマット ブラック 13mm キャリーストラップ」を切って、ペリカンケース1510のインナー蓋にしたのですが、かなり余りました。

そこでそのフカフカを活かして簡易座布団にしようと思います!

それなら旅行先にくるくる巻いて持ち運びできます。


Amazonベーシック ヨガマット ブラック 13mm キャリーストラップ

座布団に改造する


いつも愛用しているテンピュールのシートクッション を参考にすることにしました

座布団の大きさをはかります

40cm×40cmにしようと思います


TEMPUR(テンピュール) シートクッション
米国宇宙財団(NASA)によって「認定技術」ロゴの使用を認可された、唯一のマットレス&ピローメーカーです
快適な座りごこちが、長時間のデスクワークをサポート


切っていきます


OLFA 万能L型 文具台紙 11BS
大型カッターの決定版。
紙から薄手のベニヤ板まで切ることができる万能タイプ。


できた!


あっ、滑り止めの線は横向きのほうが滑りにくいのかも


完成!

リュックでこうして持ち運ぶ!

出来上がった座布団シートをグレゴリーのZ35に取り付けてみました

こうやって携帯することができます

キャプテンスタッグ FDザブトンとかも折りたたみ式ではありますがリーズナブルで良いのですが、あちらはサイズがちょっと小さいです

携帯用の座布団はどうしてもサイズが小さいんですが、こうやって通常の座布団サイズで携帯できるものができるのは手作りならではかも

◆関連リンク
登山やハイキングに背中が涼しく快適。レインカバー付リュック、グレゴリー「Z35」リュック(その1)35L 37L
一日中座って仕事してるなら、体の疲れは軽減できる!? テンピュール シートクッション