ペリカンケース1510・オーガナイザーとの間にクッション材を挟む。アマゾン・ヨガマット


ペリカンケース1510にオーガナイザーを取り付けています。

オーガナイザーとカメラの間が気になるので、先日にイノアック 発泡ウレタンシートを加工して内フタを作りました。

しかし、柔らかすぎるように思ったのでやり直すことしにしました。

そこで考えたのが、Amazonのヨガマットを代わりに使う!

分厚めの「Amazonベーシック ヨガマット ブラック 13mm キャリーストラップ」を見つけて購入しました


Amazonベーシック ヨガマット ブラック 13mm キャリーストラップ

Amazonベーシック ヨガマットの感触

13mmだけあって、分厚い!

ヨガマットとして使用するなら、持ち運びには向いて無いかもしれないですね。


触った感じがフカフカで、マシュマロのよう。

気持ちがいいです。

ヨガマットとしてだけでなく、ちょっと横になりたいときとか、くつろぎたいときにもぴったりなんじゃないですかね。

レビューでニオイが気になる、とあったんですが、運動して顔をくっつけてるわけじゃないんで、気になるようなニオイはありませんでした。

Amazonベーシック ヨガマットをペリカンケース1510に使ってみた

ヨガマットをサイズに合わせて切って使用。


このようにオーガナイザーに入れた小物の跡がくっきりついています。

やっぱり間には敷いたほうが良さそうですね。