softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ペリカンケース1510のクッション蓋を作る。アマゾン・ヨガマット


先日にイノアック 発泡ウレタンシートを加工して内フタを作りましたが、柔らかすぎたのでやり直すことしにしました。

そこで考えたのが、ヨガマットを代わりに使う!

分厚めの「Amazonベーシック ヨガマット ブラック 13mm キャリーストラップ」を見つけて購入しました


Amazonベーシック ヨガマット ブラック 13mm キャリーストラップ

Amazonベーシック ヨガマットの感触

13mmだけあって、分厚い!

ヨガマットとして使用するなら、持ち運びには向いて無いかもしれないですね


触った感じがフカフカで、マシュマロのよう

気持ちがいいです

ヨガマットとしてだけでなく、ちょっと横になりたいときとか、くつろぎたいときにもぴったりなんじゃないですかね

レビューでニオイが気になる、とあったんですが、運動して顔をくっつけてるわけじゃないんで、気になるようなニオイはありませんでした


Amazonベーシック ヨガマットをペリカンケース1510に使ってみた

ヨガマットをサイズに合わせて切って使用


このようにオーガナイザーに入れた小物の跡がくっきりついています

やっぱり間には敷いたほうが良さそうですね

◆関連リンク
ペリカンケース1510のクッション蓋を作る。発泡ウレタンシート
ウレタンを使用して、カメラケースを自作しました「エツミ ウレタンブロック E-657」
ウレタンの微調整中「エツミ ウレタンブロック E-657」
ペリカン PELICAN1515 (ディバイダー)を買った! Pelican