
softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

高城剛氏おすすめアイテム「モビロンバンド」が使える!

小物や家具

高城剛「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」おすすめアイテム! 

先日読んだ高城剛氏の最新刊「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」に掲載されていたアイテムです

早速、購入しました


LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵

その名も「モビロンバンド

ゴムじゃない輪ゴムです


ゴムじゃない輪ゴムってどういうこと?

通常の黄土色の輪ゴムは天然ゴムからできていて、劣化すると、切れたり、溶けたりします

モビロンバンドとは日清紡テキスタイル株式会社 が製造する輪ゴム状のゴムバンドの品名です

モビロンバンドは熱可塑性ポリウレタン100%で、 耐熱耐寒性に優れているので劣化しにくく、バンドが溶けて部材に張り付く可能性が低いです

その使用温度範囲は(-10℃〜80℃)

伸縮性にも優れていて伸度500%以上です

「透明」のモビロンバンドはバーコードを透かして読み取る事ができます

ラテックスフリーなので、アレルギー防止策として病院など不特定多数の方が利用する場所などでも使用されています

日本製で食品衛生法に適合しているから安心


モビロンバンド


モビロンバンドを確認してみる

モビロンバンドにはサイズがいくつかあり、カラーバリエーションもあります

購入したサイズは折径55mmです

100gで約1135本入っています!大量!


のびーる!


もどーる!

早速、使ってみた

愛用しているBOSEのQuietComfort20i ノイズキャンセリング・ヘッドホン(インイヤータイプ)のコードをモビロンバンドで留めてみました。

いい!

目立たなくて、すごくシンプル

コードを巻きつけておくような商品もあるんですが、そういうのを着けるとやっぱりちょっと重くなったりもするので、モビロンバンドは軽くていいです

天然ゴムと違って溶けることも無いので安心です


【国内正規流通品】BOSE QuietComfort20i ノイズキャンセリング・ヘッドホン(インイヤータイプ)
本格サウンドをあらゆる場面で楽しむことができる、ボーズ初のインイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホン。
マイク付リモコン装備で、iPhoneiPadなどApple製品の通話やコントロールが可能です。
※ボーズ初のインイヤータイプ
Apple製品専用モデル

・ 先進のボーズ・テクノロジーによる、類いまれなオーディオパフォーマンス。
・ コンパクトな外観からは想像がつかない圧倒的な消音性能。
・ 周囲の音が聞き取りやすい状態を創り出す「Awareモード」を採用。
・ 遮音性が高く、長時間使用でも疲れない、ボーズ独自のStayHear+チップ搭載。

ヘアゴムとしても使えるので、実は女子にもおすすめ!

モビロンバンドは髪を結んでもからまないので、ヘアゴムとしても最適です

透明、黒、茶のモビロンバンドなら目立たないですね

流行の「くるりんぱ」ヘアアレンジにぴったり!

カラーもあるので、お子さんのヘアセットにも便利そう


からみにくいモビロンゴム Mサイズ

◆関連リンク
手ぶらが便利な「スパイベルト」気に入ったので追加購入しました。ウォーキングや散歩のおともに
ボーズ初のインイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホンBose  QuietComfort20i(ボーズ クワイアットコンフォート 20i)の感想&評価

広告を非表示にする