スポンサーリンク

「kindle unlimited 読み放題」で読んで最近面白かった本はこれだ!

kindle unlimited 読み放題」で読んで面白かった本★基本パターン

kindle unlimited 読み放題をはじめてから、読んで面白かった本を紹介します。

結構、無料で読める本が多くて探すのが大変なんです。

でも、コミックは好みの本が無料で読める場合が少なくて、これはこれで探すのが大変なんです。

あと、kindle unlimited 読み放題から探す、としてても、検索結果にはkindleや紙媒体のものが表示されてしまい、検索が困難です。

これはいずれ直るのかな、、、?

それから雑誌の中には、翌号が出版されると、過去のものが読めなくなるものもありますので、タイミングによっては紹介したものでも読めないものがあるかもしれません。

反対に読めなかったことが読めるようになってたりもします。

どんどん読み放題の本が追加されているので、解約しようかな、、、と思っても「おっと!」と継続する可能性が高くなってきます。


kindle unlimited 読み放題」で読んで面白かった本 LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵 高城剛


LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵
2016/8/6


ハイパーメディアクリエイター高城剛氏の最新刊です。

Kindle 価格 が¥ 1,250です!

これ一冊読めば、月額を超えちゃう価格です。


ハイパーメディアクリエイターっていう職業がイマイチ何かは理解できていませんが、高城剛氏の本は過去にも読んでいて(例えば、オーガニック革命)、彼は「次にコレがくる!」というのを最先端で紹介している人、と私は考えています。

今はミニマリストとして、全財産がスーツケース2個、という生活を送っていて、LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵にてその生活で使用しているアイテムが紹介されていました。

で、

それがほとんど「持ってる!」というもので、このブログでも紹介しているのが大半を占めていました。

めちゃくちゃ気が合いそう!

と感じたことや、中には知らなかった商品もあって、その商品に興味津々になりました。


kindle unlimited 読み放題」で読んで面白かった本はこれだ! 2nd(セカンド) 2016年10月号 Vol.115[雑誌]


2nd(セカンド) 2016年10月号 Vol.115[雑誌]

パタゴニアとノースフェイスの特集です。

サブタイトルに「洒落者が愛する」とあるように、アウトドアブランドを街中でお洒落に取り入れている人が愛用する品がクローズアップされています。

最新商品をチエックするならオンラインストアを直接のぞいたほうがいいです。

こちらは希少なアイテムにウハウハ言ってるおじさんとか、「普段着なのにオーバースペックぎみ(笑)」とか、あくまで愛用者が紹介されています。

しかし、パタゴニアやノースフェイスの年表があったり、「キーパーソンが語る、ザーノースフェイス、現在の3本柱」や、こまごましたところで読みごたえもありました。

あとはファッション情報がこだわりのアイテムを取り上げているので見るだけでも楽しく、中でもカルトンダンボールサイフに興味を持ちました。


kindle unlimited 読み放題」で読んで面白かった本はこれだ! イラストでよくわかる 写真家65人のレンズテクニック


イラストでよくわかる 写真家65人のレンズテクニック

家族は数値でどんな写真が撮れるかすべてわかるのだけど、私はどうしても理解できないのです。。。

あと、こういう写真が撮りたいのに、いざカメラでファインダーをのぞくと、ちっともその理想にならない。。。なんてことも。

それでこちらの本を見てみたわけなのですが、オールカラーで、比較例が必ず掲載されているのでわかりやすい!

この本があれば辞書的に「こういうのが撮りたいときはどうだっけ?」とパラパラめくって予習がしやすそうです。

ただ、カメラとレンズの相性があるので、そのまま購入する参考にするのは危険です。

あくまでも「こういうレンズを使えば、こういう感じの画が撮れる」という参考レベル。

こちらの本もKindle 価格で ¥ 1,264 するので、中身がどういものか把握したうえで、絶対にこれは保存しておきたい!と思ったらその本は購入してもいいかなと思いました。

特に写真系の本は単価が高価なものが多いので、kindle unlimited 読み放題は便利だと思います。


kindle unlimited 読み放題」で読んで面白かった本はこれだ!その男、甘党につき えすとえむ


その男、甘党につき

オノナツメさんのリストランテ パラディーゾが好きな人は気に入ると思います。

主人公がチョコが好きな男性で、世界観が良いです。

読む前に、美味しいショコラを購入しておくのがおすすめです。

読み終わったら食べたくなる!

ところどころに妄想というか、白昼夢というか、わかりにくいところもありますけれど、静かに楽しめる漫画です。

kindle unlimited 読み放題」で読んで面白かった本はこれだ! 萌えの死角 今市子


萌えの死角 (花恋)

BL視点から萌えポイントを語る漫画で、腐女子がどういったことで萌えているのかが興味深いです

しかもなんと4巻まで無料!というか、4巻まであるんだ!ということに驚きましたが、最近5巻が発売されるなど人気の漫画のようです。