スポンサーリンク

バージンヘアのような輝きへ。パンテーン「デイリー モイスチャー トリートメント」を使ってみた


いつもパンテーンを愛用していて、お得なボトルセットの真ん中にデイリー モイスチャー トリートメント が入っていたので買ってみました。

CMで「バージンヘアなめらか対決」とか言って、中学生と女性が髪を振り回してるアレです。

バージンヘアなめらか対決の意味がちょっとわからないんだけど。

要するに中学生の髪くらい潤うってこと?と思ったら、双方ともデイリー モイスチャー トリートメント を使用しているという、、、。

デイリー モイスチャー トリートメントとは?

夏に紫外線を浴びる量は肌の約3倍!

髪が紫外線にさらされると、キューティクルが損傷し、髪内部からプロテインが流出してしまいます

その結果、髪内部がスカスカになります

手遅れになる前に、紫外線ダメージに合ったトリートメントで徹底ケアする為の商品です


紫外線、海水、プールなどによるダメージまで補修。
暑い季節、紫外線・海水・プールなどによるダメージで、髪は特にパサついて傷みやすい。
毎日しっかり補修しないと、プロテインの流出につながり、髪の色あせ、枝毛、切れ毛の原因になりかねません。暑い季節用に開発されたデイリー モイスチャー トリートメントで、みずみずしさを保ち、バージンヘアのような輝きへ。

デイリー モイスチャー トリートメントの感想

さて、使ってみました

トロピカルなフルーティーな香りがして夏らしく、いい香りだと思いますが、好みはわかれそう

私は嫌いじゃないです

ひと晩経ってみると、髪がしっとり!

今のところそこまで紫外線ダメージを浴びてない髪なので、しっとりしすぎだと感じるくらい強力です

1週間に1度したらいいかな

何度か使用してみても、やっぱり使った後はいつもしっとりしてて、効果があります


デイリー モイスチャー トリートメント は期間限定の発売で、無くなり次第終了な感じ。

私は秋のほうが、うっかり紫外線を浴びてダメージがあるように思うので、これからのほうが活躍してくれそう。

今のうちにお得なセットを買い置きしておくのもアリだと思いました!

※リピ買いしました 9月16日追記

毛先がパサパサしだしたので、デイリー モイスチャー トリートメント を使用するようになりました

すると毛先まで潤い、あっちへこっとへハネてた髪も言うことをききます

うっかり忘れた翌朝は、ちょっとパサついています

気に入ったのでリピ買いしようとドラッグストアを数件回るも置いて無くて、結構長い間見てたんですけどやっぱり無い!

アマゾンならまだ在庫がありましたし、っていうか下手な店頭より安いですし!

アマゾンでとっとと購入したらよかったです