スポンサーリンク

暑すぎるので、涼感グッズを試してみました。ときわ商会 ひんやりシャツシャワー


暑い日が続いてますね

と、穏やかに言ってる場合じゃないくらい暑いです!

今日は37度超えでしたよ!


先日、涼感グッズを見かけたので「ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml」を買ってみました。


ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml
お出かけ前の衣類にスプレーするだけでひ〜んやり涼感!汗をかくたび、ミントのひんやりと気持ちのいい冷涼感が持続します。茶エキスとカキタンニンのダブル消臭成分配合。スポーツやお休み前にもぜひお試しください。


なかなかしっかりしたスプレーボトルです

服の上から

シュシュシュッ

グレープフルーツの香りがふわーん

主な成分はエタノールとメントール

エタノールはアルコールの一種で、容器には火気厳禁と注意書きがありますが、化粧水や消毒、消臭などにもよく使われています

とはいえ、あまり吸い込まないほうがいいとは思うので、シュシュシュッとするときに呼吸に気をつけたほうがいいでしょう

先日のニュースで車内で冷却スプレーを使用後、すぐにタバコに火をつけたら車が炎上したと報道していましたので、火気厳禁です〜!


試したところ、30〜1時間くらいスースー、ひんやりします!

通勤に向いてる!

朝にシュシュとして、会社に着くまでの間、スースー、ひんやり

もう一週間程使っていますが、気に入ってます!

この尋常じゃない暑さをしのぐには必須です。


シャツクール 冷感ストロング大容量 280ml
シャツの上などからシュッ!と冷感成分をスプレーし、衣類をひんやりコーティング

爽やかなメントールの香り

汗ばむ度にすーっとした清涼感が約1時間持続

夏の通勤時や外出も涼しく快適に過ごせる