ノースフェイスの水陸両用モデルの軽量撥水ジャケット「スプレイフーディ」(メンズ)を買いました(感想レビュー)

ノースフェイスの水陸両用モデルの軽量撥水ジャケット「スプレイフーディ」(メンズ)を買いました(感想レビュー)


ノースフェイスがセールなので水陸両用モデルの軽量撥水ジャケット・スプレイフーディ(メンズ)を買いました。

水陸両用なので、着たまま水の中にも入れます。

こういうの1枚持っておくと海やキャンプ、プールなどで便利かと。

購入したのはMサイズで、着丈65、身幅53、裄丈85cm。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
THE NORTH FACE ノースフェイス Spray Hoodie スプレイ フーディ NP11614
商品型番 NP11614_K_S
タイトなシルエットの軽量撥水ジャケット。
ポリウレタンを混紡した生地はストレッチ性が非常に高く、ダイナミックな身体の動きに追従します。
両脇にはパンチングでベンチレーションが付き、熱がこもりやすい部分の通気性を確保。
キャンプやハイキング、ウォーターアクティビティにも適した水陸両用モデルです。
【Fabric】 Apex Sprey Light(ナイロン86%、ポリウレタン14%)
【原産国】 中国
【Size】 S、M、L、XL
【Color】 (BO)ボンバーブルー、(CM)コズミックブルー、(K)ブラック

ノースフェイス「スプレイフーディ」の試着感想

フードで一部が隠れていますが、右上にノースフェイスのロゴがあります。

裾の背面は、雨の侵入を防ぐシームシーリング加工です。

パック システムと言って、「人間運動工学の採用による極限状態での運動性能の追求」をコンセプトに各部が設計されています。

運動性能を優先した「有用な立体裁断」や「切替デザイン」は快適でスムーズなハイクアップ、ストレスのないライディングをサポートし身体への負担を軽減します。


Amazon


袖口はゴムのような生地になっていて伸縮性が抜群です。


なのでこんなに手首にフィットします!


脇には蒸れを軽減するパンチング加工がされています。

穴をわかりやすくするために写真の露出を上げて明るくしています。

なので、通常は穴が空いてるのことはパッと見は気づかないと思います。

電車でつり革を持っても大丈夫。


ファスナーは小ぶりながらも、つまみやすいです。


近頃のノースフェイスのパーカーは立つので、シルエットもすごくいいです。


パーカーの内側もシームシーリング加工だと思うのですが、この説明書きは見当たりませんでした。

スタッフサック付でコンパクトに収納可能です。

本来の目的を考えれば着る場面に限りはあると思いますが、普段着としても問題の無いデザインなので日頃から着ようと思っています。