スポンサーリンク

ザ・ノースフェイス『エボリューションジャケット』(メンズ)は登山やサイクリングなど、さまざまなアウトドアスタイルに幅広く対応する防風シェル(その2)感想レビュー※2020年4月20日追記

ザ・ノースフェイスの防風シェル「エボリューションジャケット」(メンズ)を買いました(その2)NP21540(感想レビュー)

ノースフェイスがセールなので、エボリューションジャケット(メンズ)を買いました。

サイズはMで、身幅55、着丈67、裄丈85cm。

ペラペラに薄い上着ですが、登山やサイクリングなど、さまざまなアウトドアスタイルに幅広く対応する防風シェルです。

軽くて着やすい上着を探しているならエボリューションジャケットはおすすめです。

街着にもかっこいい。

ノースフェイスのロゴは刺繍されてます。

大雨ですと水を吸ってしまうのでこのロゴは実用的ではありませんが、防風シェルで「短時間の小雨程度なら快適でいられる撥水性」のモノですから大雨は想定外でしょう。

軽い撥水性の上着は持っていると便利なことが本当に感じられます。

小雨って案外、風邪引くくらいのダメージを受けるんですよ。

でもエボリューションジャケットを羽織ってたらダメージも少なく済みます。

左右にファスナー付きのポケットが、ちょっと高い位置についていてリュックを背負ったときにウエストベルトが干渉しないようになっています。

地味に便利なポイントです。

「エボリューションジャケット」商品型番 NP21540
登山やサイクリング、または日常のなかのカジュアルなスタイルに幅広く合わせやすい防風シェル。
シンプルな表情で、光沢を抑えた素材感。十分な強度も備えるため、さまざまな用途に適応。
バックパックに入れて旅先にも携行しやすいコンパクト収納が可能。短時間の小雨程度なら快適でいられる撥水性も兼ね備える。
生地から各パーツまでリサイクル可能な素材で作ったグリーンサイクル商品。

【Fabric】 40D/80D NORTHTECH Cloth Light ECO(ナイロン100%)
【Function】 ワンハンドアジャスター対応フーデット/20洗80点撥水加工
【原産国】 中国/ベトナム/カンボジア  ※原産国をお選びいただくことはできません。予めご了承ください。
【Size】 S、M、L、XL
【Color】 (BO)ボンバーブルー、(CW)コズミックブルー2、(GG)グラフィットグレー、(K)ブラック、(SA)サラトガグリーン

防水性を重視するならエボリューションジャケットに価格が近いベンチャージャケットがおすすめです。

ベンチャージャケットはウインドシェルとして使える軽量レインジャケットです。


背面、右上のノースフェイスのロゴも刺繍です。

エストにはアジャスター仕様のドローコードがついていて、風の侵入を防ぐことが出来ます。


袖口にベルクロ(マジックテープ)がついていて、風の侵入を防ぐことが出来ます。

エボリューションジャケットを着てみると、素材はナイロン100%なんですが、着心地は薄い綿のブルゾンのような質感です。

肌に直接触れても、ビニールのベタッとした感じがありません。いいですね。

これならTシャツの上からでも羽織れますので、夏場でもエアコンが効いて寒いときにバッグからサッととりだす、いう使い方もいいですね。

春や秋の「暑いんだか、寒いんだか」の温度調節が難しい季節にもエボリューションジャケットは便利そう。

素材感もマットで落ち着いているので気に入りました。

街着ファッションとしても取り入れやすい1枚だと思います。

エボリューションジャケットおすすめです。

※2020年4月20日追記 
商品番号NP21944はクライミングなどの複雑な身体の動きにスムーズに追従する4WAYストレッチ素材にアップデートしています。
サイズはMで、身幅54、着丈66、裄丈85cm。
身幅と着丈が1㎝程短くなってスマートなデザインになっています。