スポンサーリンク

(オフフ) Ohuhuレザーパンチ パンチ穴あけを購入しました


布に穴をキレイに開けたくて、(オフフ) Ohuhuレザーパンチ 穴あけ 工具 パンチ穴径 2.0~4.5mmを購入しました。

こちらはレザーにも穴が空けられるので、ベルト穴を増やすこともできます。

しかもキレイに開けられるんですよ。


(オフフ) Ohuhuレザーパンチ 穴あけ 工具 パンチ穴径 2.0~4.5mm
日常生活役に立ちます。時計ベルト、レザー・布・厚紙・書類・ビニールシートなどの穴あけ作業用に使いやすいレザーパンチです
•使い勝手の良さ、6段階の穴開け調節可能で、手で回転させて穴の大きさを選択できます
• パンチ穴径:2.0から4.5mmまで
亜鉛合金製のパンチ材質、強い穴あけ効果があります
• ユニックなデザインで、握り心地よいです


説明書はついてませんが、商品説明に「本製品は30日間返金保証または12ヶ月の新品交換保証が付いております。」と記載がありました。


ちょっとシールのベタつきがあったので拭きましたが、、、


固定されているネジを回してストッパーを緩めます


穴の大きさを選んで


再びネジネジ

ちょっと面倒な作業ですね

お値段が安いからそこはグッと堪えるところなのかもと思いますが、ネジで固定することにより精度が増すんだと思います


まずは試しに段ボールで


小さい、、、2mmです


4mmでいい感じ

試しは必要ですね

穴がキレイに開いてます


いざ本番

そこそこ厚手の布にバチンッ


布はポリエスティルだと思いますが、キレイにに穴があきました!

紐を通したかったんだよね〜


開けた穴のゴミは真ん中の穴から出て来る仕組みになっています

ベルト以外にも、小冊子に穴を開けてぶら下げたり、プラ板に穴を開けたり、アイディア次第でいろいろ使えそうです

他に何か開けたいやつなかったかな?


◆関連リンク
これはザクっぽいぞ!!ミッションは「最小で最強」 ザ・プレミアム・シザーズ「エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55」
「バイヤーが選ぶ年間ヒット商品」ネジザウルスでゲタ箱をすっきりさせてみた。