読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

Audible(オーディブル)・オーディオブックを試してみることにしました。


アマゾンで月額1500円でおこなっている「Audible(オーディブル)・オーディオブック」のサービスが、プライム会員は3カ月無料体験できるので試してみることにしました。

プライム会員で無くても1カ月無料体験できます。


通勤時間を使って、音楽を聞いているのですが、この時間を「Audible(オーディブル)・オーディオブック」に変えてみようと思ったのです。

本を読むのは苦手ですが、読み上げるのを聞くのは平気です。


カテゴリを見ると、思ったより種類がありました。

文学ですと芥川賞受賞作「スクラップ・アンド・ビルド」や「リング」「ハリー・ポッターと賢者の石」がありました。

自己啓発系では「男はなぜ急に女にフラれるのか?」「イヤな気持ちは3秒で消せる!」など。

ビジネスでは「空気」でお客様を動かす日本でいちばん大切にしたい会社など。


利用法はアプリにサインイン。

聴きたいタイトルを探してライブラリーに追加。

ダウンロードしたら聴ける。

なんですが、ライブラリーに追加する前にサンプル再生することができます。

これで読み上げる声の雰囲気をつかめます。


個人的には落ち着いたキンキンしていない声が好きで、石坂浩二さん、岸田今日子さん、中嶋朋子さん、あたりのナレーションがホッとします。

でも、このAudible(オーディブル)・オーディオブックでは、ナレーターからの検索はできないっぽい。

ともかくしばらく「Audible(オーディブル)・オーディオブック」を楽しんでみます!








広告を非表示にする