スポンサーリンク

50代をむかえた元スタイリスト・内田彩仍さんの「重ねる 暮らし」


50代をむかえた元スタイリスト・内田彩仍さんの重ねる、暮らしを読んでみました。

その暮らしぶりは「リンネル」などの雑誌でも何度も紹介されて大人気なのです。

この本の表紙の後ろ姿の女性は内田彩仍さんだと思うのですが、50代に見えない!


重ねる、暮らし
日々の習慣、年齢なりのおしゃれのこと、繰り返しの家事のこと、食事のこと、からだのこと……。
「暮らしがきちんとしていれば、前に進める」と語る内田さんが、今大切にしていることを、写真と文章で綴ります。

北欧系のブランドがお好きということもあって、どこか可愛げのあるデザインなモノがたくさん紹介されていました。

ちょっとお値段が張るものから、手の届くものまで。

知っているブランドであっても、こんなアイテムがあるんだ、と知ったり。


ただ、ちょっと。

私にはまだ出来ない暮らしのスタイルだなぁ、と思うわけです。

そもそも「20代の頃は毎週休みになるとお弁当を作り、夫とどこかにでかけていました」というところからして、違う!

まぁ、内田彩仍さんの20代の頃は「お弁当を持って出かける」のは外食産業が発展した今よりも自然なことだったのかもしれないけれども。

でも友人が「折角なのでお弁当を持って近所までドライブ」なんてブログにアップしているところを見ると、そういうことが楽しいんだなぁ、、、と、遠くを眺めてしまうのです。

ひと手間かける楽しみ、という感覚が薄い私には「こういうことができるのが素敵ってことなんだ」と、感心する内容でした。


Howard Butcher Block Cutting Board Oil(12oz)(ブッチャーブロックオイル・並行輸入品) [並行輸入品]
まな板など食品に触れるものにも使えるオイル
2、3ケ月に1回、トレイのお手入れにも


梅の実ひじき
厳選した肉厚のひじきと、歯ごたえのよい梅の実を使用し、えとや独自の製法で仕上げた、爽やかな風味の逸品です。


江の浦海苔本舗お勧めセレクトセット 「奇跡の海」有明海産海苔の美味しさたっぷりの詰合せ
ミネラルたっぷりの石垣の塩。そして菜種油は、遺伝子組み換えのない平田産業の圧搾 一番搾り。さらっとした菜種油にほどよい塩粒の食感。ごはんのおいしさを一層引き立て 、おにぎりにも最適です。