softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ビルケンシュトックで15年くらい前に買った「スーパービルキ」


7月14日からBIRKENSTOCK ビルケンシュトックの直営店舗およびオンラインショップにて2016 Spring & Summerセールがはじまっています。

15年くらい前に買った「スーパービルキ」です。

ガーデニングに向いているウォッシャブルクロッグです。

雨の日に履こうかな、と思って買いましたが、可愛さにつられて赤を買ってしまい、足元が目立ち過ぎて外出にはためらいがあり家履き用となっています。

BIRKENSTOCK ビルケンシュトックの公式サイトを見たんですが、現在は扱いが無いみたいです。(※2017年スーパービルキがオンラインショップ限定商品で販売してます)

BIRKENSTOCK ビルケンシュトックのビルキーというブランドで1993年に設立され、ウォッシャブルなシャワーサンダルやガーデニング向けスリッパ、レストランの厨房などでの使用に向くフットウェアなど、おもに水回り用途を専門に展開していました。

現在は水回り用途専門というわけでは無くなりました。


2014年にアッパーのロゴが「BIRKENSTOCK」→「Birki's」に変更となっています。


フットベットのデザインが昔のやつすぎて、偽物っぽいかもしれないですね。

フットベットも2014年にシンプルなブラックになったようですが、ビルキーのロゴがあるほうがイメージとして定着していると思います。

このスーパービルキのかかとを覆っている靴タイプのプロフィビルキっていうのがあるんですが、現在はこれも取り扱いがありません。

買っておけばよかった、という後悔。


かかとにもロゴがついてます。

スレは見られるものの、丈夫でまだまだ履けます。

屋内に置いていたのもあるんですが、色褪せてる様子も無くデザインも古さを感じさせません。

このスーパービルキが、私のBIRKENSTOCK ビルケンシュトックデビューなのでした。