スポンサーリンク

ボーズ初のノイズキャンセル+Bluetoothヘッドホン「QuietComfort 35 wireless headphones」を一週間使用してみて。(感想&評価)

QuietComfort 35 wireless headphonesを一週間使用してみて。


QC35はQC15やQC20、QC25に比べると低音がかなり強い印象です。
まあ良くも悪くもBOSEらしいといえばBOSEらしいんですが・・・。


今までのQCシリーズはBOSE製品としては珍しいラインというか、
かなりフラットなチューニングだったので個人的には好みだったのです。
長時間聴いていても疲れない聴きやすい音だったので。
低音の強いQC35の音はずっと聴いてると疲れます。


とはいえやはりQCシリーズのNC+Bluetoothの開放感は一度使用してしまうと
もう戻れない麻薬的な快適製品です。


それとQC35は以前のシリーズと若干NCターゲットも違います。
人の声もそこそこキャンセルしてくれるようになりました。
コレは非常に助かります。
鬱陶しいオバはんのマシンガントークなんかは
NC+音楽である程度は我慢出来るレベルまでキャンセルしてくれます。


しかしなぜQC20で標準機能であるAwareモードを付けないのかは謎です。
BOSEさんはそういうとこあります。
アレ便利なんで付けたほうが良いです。QC25にも付いてなかったし。


Bose ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort 35 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 ブラック QuietComfort35 WLSS BLK【国内正規品】
QuietComfort 35 wireless headphones
ボーズは、40年以上にわたり、世界最高のノイズキャンセリング性能を追い求める研究を続けてきました。それに続き、ワイヤレス化に力を入れています。その結果、生まれたのがBose QuietComfort 35 wireless headphones (QC35)です。ケーブルに煩わされることなく、BluetoothNFCペアリングで簡単にお手持ちの機器に接続できます。最適化されたEQは、どの音量でもバランスのとれたオーディオ性能を発揮し、デュアルマイクロフォンシステムにより、風の音やノイズにかき消されることなく、クリアな音声で通話が可能です。

このヘッドホンはボーズの最上級モデルです。ワイヤレス化にあたり、ボーズでは、高く評価されているテクノロジーや音響性能を損なうことなく、Bluetoothとアコースティックノイズキャンセリング技術をシームレスに統合するという、1つの目標を定めました。まずは試しに使ってみてください。きっと手離せなくなるはずです。

業界最高クラスのノイズキャンセリング機能により、静かな環境で、音楽をより優れた音質で楽しめる。
BluetoothNFCペアリングで機器とのワイヤレス接続が可能。
1回の充電で、ワイヤレスの場合は最大20時間、有線の場合は最大40時間の再生が可能。
軽量で上質な素材により、一日中快適に聴き続けることが可能。
Bose Connectアプリを使うと、ペアリングして接続した機器を簡単に管理することが可能。


あとはヘッドホン+眼鏡問題ですね。
コレはQCだからというわけではなく全てのヘッドホンで起こる問題ですが・・・。
ノイズキャンセルを売りにしているぶん眼鏡、サングラスのテンプルとの干渉が
思いのほかノイズキャンセルに影響してしまうというジレンマ。
雑光を取り除くか雑音を取り除くか・・・永遠のテーマです。
またはBOSEさんに画期的なイヤーパッドを開発してもらうしか・・・。


とりあえず
どちらにしても暑さ問題もあいまって外ではQC30が最強なのでは?
と思ってしまいます、ノイズコントロールも出来るし。


まあなんにしても眼鏡無しで夏の屋外以外の使用であれば間違いなく最強です。
もうその他メーカーのNC+Bluetooth製品には戻れません、断言します。

◆関連リンク
ボーズ初のノイズキャンセル+Bluetoothヘッドホン「QuietComfort 35 wireless headphones」で聞いた!(感想&評価)
ボーズ初のノイズキャンセル+Bluetoothヘッドホン「QuietComfort 35 wireless headphones」が届いた!
久々にボーズ プレミアムストアにでも行ってみるまでも無く購入しました!SoundLink Mini Bluetooth® speaker II(感想・評価)サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー II
BOSE初の専門書「BOSE COMPLETE BOOK」感想&評価
ついにブラック発売!!買ったさ!あぁ、買ってやったさ!Bose QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling headphones – Special Edition Triple Black(感想&評価)ボーズ クワイアットコンフォート25 アコースティック ノイズキャンセリング ヘッドホン - スペシャルエディション トリプルブラック
「Bose QuietComfort 20i」を一週間使用してみての感想です。
ヘッドホンを机や床の上に直置きは避けたい! audio-technica ヘッドホンスタンド
あらゆるサイズのヘッドフォンに対応するユニバーサルヘッドホンスタンド「Posto」を買いました!