読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ストレッチパーカーノースフェイス「サンシェードフーディー(メンズ)」を買いました!


ノースフェイスでお買い物をしました。


購入したのはサンシェードフーディーです。


ユニクロのエアリズムシリーズの「エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ」のようにサクッと羽織れるものが欲しいなぁと思っていたんですが、こちらの商品がレディースでして。

ノースフェイスで似たような昨日の上着があるんじゃないか?

ってことで、春先に探したときにはサンシェードフルジップフーディという商品があったものの、こちらもレディース。

夏にサクッと羽織れる上着はレディースしかないのかぁ!!!!

と、嘆いていたところ、6月に入ってチエックしたら、なんと!ノースフェイスでメンズ用にサンシェードフーディーが発売されているではありませんか!!

これは買わねば!!と慌ててポチリました。


ノースフェイス(THE NORTH FACE) サンシェードフーディー SUNSHADE HOODIE K/ブラック NT11625
ナイロン2Wayトリコットを使用した、肌触りのよさとなめらかさが特徴のストレッチパーカーです。通気性と速乾性に優れ、春夏のアウトドアやウォーターアクティビティに適しています。
静電気防止機能を備えています。

【Fabric】 Nylon 2way Tricot with DWR(ポリエステル70%、綿30%)
【Function】 静電抑止仕様
【原産国】 タイ
【Size】 S、M、L、XL
【Color】 (K)ブラック、(CM)コズミックブルー、(MR)モンスターブルー、(SA)サラトガグリーン、(DW)ダンデライオンイエロー
 商品型番 NT11625


うひょー、ストレッチで伸びる〜!

トリコットという生地の織り方で、伸縮性があり、特に縦方向の伸縮性に優れています。

しっかりとした張りのある生地なんですが、透かして見るとリネン(麻)のように薄いことがわかります。

洗濯して干したところ、あっという間に乾きました!

これは便利。


レディースの「サンシェードフルジップフーディ」はUVカット機能がついてるんですけど、メンズの「サンシェードフーディー」にはそのような記載がありません。。。

UVカット機能をつけて欲しかった!

その分、お値段は2千円程度安くなっています。


着用してみました。

購入したのはMサイズで、ちょうどいいくらい。

身長は172cmです。


こちらのお店「wanna do」で身長172cm、普通体型の店員さんがMサイズとLサイズを着比べているのが参考になります。


裾が細くなっているデザインなので、腰にフィットしています。

その為、お腹周りがちょっとぽっこりして見えやすいような気がします。

洗濯したらシルエットがキレイになりました。


胸元のノースフェイスのロゴがグレーで目立ち過ぎないのはいいですね。


背面にも右上にロゴがあるだけで、シンプルなデザインです。

今年の夏はこの上着でいこうと思います!

また着用して外出してみた感想をアップしたいと思います。


◆関連リンク
10箇所のポケットを備えるハイパフォーマンスベスト「ギアメッシュベスト」ノースフェイス
ノースフェイス「シャープエンドフーディ」を着てみました。 Sharp End Hoodie NP61308・2014年モデル
眼鏡をかけられる帽子、ランニング用キャップ・ノースフェイス「スワローテイルキャップ」を買いました(感想)

広告を非表示にする