スポンサーリンク

夜の頻尿。もしかしたらエアコンの風が原因かも!? エアコン風よけカバーの効果について・伊勢籐 【感想・評価】


伊勢籐 エアコン風よけカバー WHをつけて一週間程経ちました。

リビングと寝室の2ケ所につけました。

寝室の効果は使用した日から感じてましたが、気のせい、、、?ということもあるので様子を見ていましたが、連日その効果は続きました!

「深夜に起きなくなった!」のです。


伊勢籐 エアコン風よけカバー WH
エアコンの風向きをコントロールし、直風によるからだへの負担をやわらげます。
夏・冬 使えます。

今までは布団の上からではあるものの、エアコンの風が身体にあたっていました。

寝返りをうっているときには直接身体に風があたっていたこともあるかもしれません。


今までは夜に何度か起きてトイレに行っており、ハルンケアが必要か!?というくらい頻尿で寝不足になるなど悩まされていました。

ところがエアコン風よけカバー WHをつけたところ劇的に回数が減ったのです!

どうやらエアコンの風で体が冷やされるとか、何か影響を受けていたようです。


リビングのエアコン風よけカバー WHの効果も良く、エアコンの風が直接身体に当たることが無く、以前のように「部屋はさほど冷えていないが、なんだか寒い!」と感じることが無くなりました。

それに「風ないス」機能に頼ってしまうと、空気が一方向にしか流れないので効率が悪い気がしていたんですよね。

それも解消され、今はルーバーを動かし放題です!


今までモヤモヤと悩んでいたことが、こうしてエアコン風よけカバー WHをつけることでハッキリと解決されると、スカーッとしました。

私にとってはお値段と効果の総合評価を考えると、非常に良い商品でした。

ただ、落下の恐れがあるように思うので、仮止めにつけた養生テープはつけたままにしています。


◆関連リンク
ふたたびエアコンを注文しました。ダイキン 10畳用 エアコン Eシリーズ S28NT
エアコンの風を直接当たらないようにする「伊勢籐 エアコン風よけカバー」を購入したよ!(感想・評価)
エアコンの室外機に屋根をつけたら涼しい風が!!【節電】室外機 パネル 屋根 カバー
ダイキン。エアコンのフィルターを交換しました。「ダイキン工業 光触媒集塵・脱臭フィルター (枠なし) KAF021A42」