スポンサーリンク

うっすらシワが気になるので簡単にお手入れはじめてみました。ニベアフォーメン・スキンコンディショナーバーム


お肌にシワがうっすらとできてきて、聞けばシワは乾燥が原因。

加齢とともに肌の皮脂が少なくなって、乾燥してくるのと、

日焼けによる乾燥です。


そこで、水溶きオロナインを塗っていたのですが、ステロイドが入っているせいか毎日するのは良くないとのこと。

ニベアメン スキンコンディショナーバーム 100mlでお手入れすることにしました。

このニベアフォーメンにはシリーズがいくつかあるんですが、今まで肌のお手入れをしていなかったわけだし、とりあえず最低限のもので間に合うのでは?と、いちばん普通のタイプ「ニベアメン スキンコンディショナーバーム 100ml」を買ってみたわけです。

お値段がいちばんお手頃価格というのもあります。

化粧水も別途売ってますが、とりあえず乳液だけ買ってみました。

容器は瓶になっています。

んー、プラスティックでいいんだけど、瓶のほうが保存に優れているとは聞きます。

でも、フタを締めるのが面倒だし、乳液がトロトロしているので出しにくく、使いやすく改良して欲しいです。


ニベアメン スキンコンディショナーバーム 100ml
肌しっとり かさつき防ぐ 肌にうるおいを与え、カサつきを防ぐ、ベタつかないミルキーローション<普通肌用>

ニオイが気になりますので、これは改善が欲しいところです。

確かに微香性と小さな文字で裏面に書いてあり、完全に見落としました。

ナチュラルグリーンの香りなのだそう。。。

調べたらニベアメン アクティブエイジバーム 100mlは無香料でした!やられた!



ノンアルコールタイプで、ひりひりしない優しい使い心地、と書いてあるだけあって、肌につけても刺激は感じません。

伸びが良く、肌馴染みも良いです。

乳液はベタッとしますが、肌に馴染ませた後はベタベタしません。

サラッとしつつ、肌はしっとりとしています。

つけた後は潤いが続き、もともと肌の乾燥がそこまで激しくないこともあるのでしょうが、カサカサになることはありません。

また肌が潤ってキメが細かくなるので、肌が若干ですが若々しく見えます。

手の甲に塗ってみたほうと、塗って無いほうと見比べてみればわかると思います。

つけて3日程ですが、肌につけた感じ調子が良さそうです。

とりあえず使い切ってみたいと思います。


ニベアメン アクティブエイジバーム 100ml

男のエイジングケア(年齢に応じた、ハリ、ツヤのお手入れ)。健康的でいきいきとした肌に保ちます。
肌にハリを与え、乾燥による小じわを目立たなくします。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。うるおいを与え、カサつきを防ぎます。
無香料