softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

玄関からの虫の侵入を防ぐ。虫コナーズは効くのか?(感想、評価)


電気を消してても、ちょっと玄関を開けただけでフワーンと虫が入って来てる!

やっぱり玄関に虫コナーズを設置すべきか?

って、あれって本当に効くの?

むぅ。

モニター前に小さな虫が飛んでることがあり、やっぱり買ってみることにしました。


そしたら、150日250日366日とあるわけですよ!

お試しに、150日にしちゃう、、、?ってお値段が意外と高い。

ほんの100円くらいで250日と100日分ついてくる。

じゃあ、250日にするか、と横を見ると、まさかのもう100円増しで366日が手に入るじゃないですか!


割安感があったのと、1年持つなら、と366日を買ってみることにしました。

ちなみに私が調べたときにはアマゾンで、250日よりも366日のほうが30円程安いという衝撃!鼻血ブー。(送料込というとこらへんの理由はあったのだけれど、それにしても安い)


虫コナーズ 玄関用 366日 無臭
吊るだけの簡単虫よけ
屋内へのイヤな虫の侵入を防ぐために


箱の大きさの割に中身はこじんまりとしています。

どうしてあんなに大箱なのか。

お値段のわりに小さい、、、と購買意欲を削がない為なのかな。

ドアノブに吊るすこともできますが、我が家のドアノブだと落ちるかもしれないので、玄関内の下駄箱の脇にぶら下げることにしました。

ちょうどドアが開閉するあたりに近いです。


開封してみると、ムアッと虫よけのニオイがしましたが、すぐにわからなくなりました。

無臭タイプなのですが、虫が嫌うニオイは発しているようです。

吊るしてみたところ、玄関が虫よけのニオイがする、とまでは感じませんでした。

玄関外に吊るす場合、玄関用を購入しておけば雨に濡れても大丈夫な仕様になっています。


その日から、、、早速、虫が入ってきている感じがありません!

いつも玄関入ってから電気をつけると、フワーンと小さいのが一匹飛んでたりするんですけど、それがありません。

それにモニター前で見かけた細かい虫も見かけていません。

効いてる!

え!こんなに効くの!?

へー、効くんだ!


でも本当に366日も持つのかな。

それは一年後にレポをアップしたいと思います。