読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

温めのみの単機能レンジ、 パナソニック「NE-EH228」を購入しました【評価、感想】

家電


電子レンジから煙がモクモク、、、

とうとう電子レンジが壊れました!

20年近く使っていたので、充分働いてくれました

ナショナルです

今のパナソニックですね


早速、新しい電子レンジを買いました

以前のはオーブン機能付き電子レンジだったのですが、今回は電子レンジ機能のみの「パナソニック 単機能レンジ 22L NE-EH228-W」を買うことにしました

トーストは、トースターがあるのでそちらでできるし、オーブンも別のものを持っています

当初、オーブン機能付き電子レンジを購入したのは「便利」だと思ったからなんですが、当時のオーブン機能は温まるのに時間がかかるし、電気代もすごく使うことがわかって「やっぱり複合機は駄目だ!」と感じました

現在のは随分進化しているとは思うけど、トースターとオーブンは壊れてないしねぇ

それに温めのみの単機能レンジのほうがオーブン機能付よりも、お値段がぐっとリーズナブルになるのが魅力!



今回もパナソニックにしたのは、コンビニエンスストアの業務用電子レンジを扱っていることもあり、電子レンジに特化していると感じました。

温めのみの単機能レンジで「自動あたため」できるタイプが少ないのですが、NE-EH228-Wには自動あたため機能がついています。

つまり、ごはんやおかず、冷凍ごはんなどを、分量に関係なく、ワンタッチであたためることが可能なのです。


また、22Lと広いのでコンビニエンスストアのお弁当もそのまま入れて温められそう

以前の15Lではコンビニエンスストアのお弁当はそのまま入らないこともありました


高周波出力850Wもいいです

これは「1 あたため」「2 飲み物」ボタンでしか機能しませんが、手動レンジは700W・500W・150Wに切り換えが可能です


パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH228-W
850Wインバーター レンジ出力3段階切り換えと蒸気センサーで、あたためも解凍もおまかせの1台。
「レンジ出力3段階切り換え」&「連動調理」
ごはんやおかず、冷凍ものもワンタッチでホカホカ 蒸気センサーつき「自動あたため」
高周波出力850Wは短時間高出力機能(最大1分30秒」であり、調理中自動的に500Wに切り換わります。これは自動の限定したメニュー(「1 あたため」ボタン、「2 飲み物」)で働きます。
待機時消費電力ゼロ機能
22L
蒸気センサー
外形寸法 幅488×奥行368×高さ279mm


ダンボールに持ち手はあったんですけど、本体に無いので、段ボールから取り出すのにひと苦労(結局、段ボールを破った)

よっこらせ、と設置


そうそう、NE-EH228-Wは操作することで「ピーピー」とお知らせ音を消音することができます

あの音って、ちょっと煩わしいと感じるので切ることにしました

赤ちゃんのいる家庭でも、静かに使いたいときに便利だと思います


ガラスの丸皿がついています


あ!丸皿受け台がこのタイプかぁ

以前、会社にあったこのタイプの丸皿受け台の輪っか部分が折れてたんですよね〜

経年劣化で破損する可能性があるけど、まぁ、そのときは部品を取り寄せればいいかな


Panasonic 回転台 A290D9W00XP


ともかく、設置


いつも、お湯で半分インスタントコーヒーを溶いて、牛乳を足して電子レンジ500wで2分加熱してました

「飲み物1杯」ボタンで加熱したところ、1分程度で充分すぎるほど熱くなりました

わずかですが時短できています


いつも、牛乳をカップ2杯を電子レンジ500wで4分40秒加熱してました

「飲み物2杯」ボタンで加熱したところ、ぬるい、、、

牛乳が冷たいので、ちょっと加熱が足りないようです

手動で調整したいと思います


ボタンが先代の電子レンジより押しやすいと思います

家族はダイヤル式のほうが調整しやすいと思うんだけどなぁ、とは言ってましたけれど、そのあたりは好み?

待機時消費電力ゼロ機能がついていて、ドアを開閉すると画面のように液晶に数字が表示されますが、時間が経てば勝手にOFFになってくれます

見た目も安っぽさが無くいいと思いますが、スタイリッシュでは無いです

広告を非表示にする