softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

40代男性に多い突然死を予防する。ポッカレモン100


このところ暑いんだか、寒いんだか、わからない気温で、体が疲れやすいです。

そこで疲れには「クエン酸」でしょう!

あ、レモン水のほうが飲みやすいか、と思い直してポッカレモン100を購入してきました。

ついでに紫外線のダメージも軽減も期待!

大さじ1杯(15ml)あたり、クエン酸 980mg摂取できます。

これを水で割ったり、炭酸水で割ってシュワシュワーッとさせたり。


ポッカレモン100は100%レモン果汁、保存料無添加です。

似たような商品があるんですけど、裏面を見ると添加物が入っているものがほとんどなので要注意。

こう、、、薬っぽい味がしちゃうと思うんですよ。


ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml
保存料無添加。濃縮還元レモン果汁100%。生レモンを切る、搾るの手間がいらず、いつでも手軽に使えます。

クエン酸 980mg ※大さじ1杯(15ml)当り

そんなレモン生活をスタートさせてまもなく

40代男性に多い突然死はあなたにもありうる、元気な人ほど自分の健康を過信してはダメだ」(東洋経済

という記事を見ました。

ほほー。

それによると「突然死を防ぐための栄養素」のひとつにビタミンCがあげられています。

ビタミンCは抗ストレスホルモンを作る材料になるだけでなく、血管を強くするコラーゲンの材料でもあります。また、免疫力を高める作用もあります。感染などのストレスは抗ストレスホルモンを消費することになるので、免疫力を上げることは抗ストレスホルモンの消費を防ぐうえでとても大切です。ビタミンCはまさに万能栄養素なのです。サプリメントとして摂取しても構いませんし、毎朝レモン水をとってもいいでしょう。

おぉー!

ビタミンCは万能なんですね。

気を付けなきゃいけないのは摂取した直後は歯が酸化して弱くなるので、歯磨きはしない、ということかな。

広告を非表示にする