softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

気がつけば6年使ってた!!フィリップス 電動歯ブラシ用 替ブラシ ソニッケアー プロリザルツ ブラシヘッドHX6014/01


2010年にPHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02を購入したので、6年経ってる!

途中で一時中断してしまいましたが、、、

結構、高価な商品だと思いますが、ここ数年、歯の治療は経年劣化による詰め物取れたものを修復してもらったくらいで、歯の健康を考えれば充分に元は取れていると思います。


PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02

一時中断は、、、ちょっと疲れたときに魔が差したんでしょうね。

あと、キレイに磨けているのを歯ブラシでもいけるんじゃないのか?と錯覚したんでしょうね。

いや、もともとステインケアが目的で買ったんですけどね。。。

電動歯ブラシを一時中断していたときは、毎日歯ブラシで歯を磨いていたにも関わらず、歯にステインがついてしまいました。

そこでPHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02の使用を再開したのです。

やっぱり磨き終わった後の爽快感が違います!



でも、PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02でステイン予防はできるんですが、ステイン除去はちょっと難しいです。

歯医者さんでもクリーニングできますが、そのときはソニックトゥースホワイトを購入してステインを除去しました。

現在も、歯並びの問題で、細かい部分にステインがついてしまうこともあるので、ソニックトゥースホワイトでステイン除去しています。


ソニックトゥースホワイト
歯を削らない!!新感覚ホワイトニングマシン!!歯を削らない!!新感覚ホワイトニングマシン!!毎分200万回の超音波&イオンでステイン・ヤニ・歯垢など、頑固な汚れをすっきり取り除きます。超音波振動がブラシに付着する水を振動させ、歯間・歯茎の細かい汚れをパワフルクレンジング。イオンで、落ちにくい汚れの分解を助け、清潔で白い歯に。【特長】・歯のエナメル層に優しい毎分200万回の超音波振動+イオンを発生するスクレイパーで、 ブラッシングだけでは落ちにくい、ステイン・ヤニ・歯垢汚れなどの頑固な汚れを 浮き上がらせ、すっきり除去します。・付属の超音波イオンブラシで、歯間・歯茎に付着した細かい汚れまで、パワフルクレンジング。

今回はフィリップス 電動歯ブラシ用 替ブラシ ソニッケアー プロリザルツ ブラシヘッド 【スタンダード タイプ4本組】HX6014/01を購入しました。

ヘッドを変えたら、やっぱり磨いた感じが違います!

ブラシには「交換時期お知らせ機能」がついていてブラシが白くなってきたら交換ですが、目安は3ケ月です。

いやー、もっと使ってました。


今回4本組を購入したので、5月末、8月末、11月末、2月末に交換となります。

今回約2400円(送料込)だったので、ブラシ1本600円の計算です。

3ケ月使用して1ケ月200円。

歯ブラシを買い替えるのと変らないコストなんですけど、まとめ買いすると結構な金額だなぁと思ってしまいます。

でもそこを切り替えて購入しないと、歯の為になりませんよね。

次は4月末に購入予定です!


フィリップス 電動歯ブラシ用 替ブラシ ソニッケアー プロリザルツ ブラシヘッド 【スタンダード タイプ4本組】HX6014/01
ソニッケアーの替ブラシは最良の効果を得るため、約3ヶ月ごとに交換を
最大28%多く歯垢除去
交換時期お知らせ機能
ブラシが消耗すると青色ブラシが白くなって交換時期をお知らせ。

互換品というのがあって、そちらだとものすごく安くなります。

しかし、レビューを見ると「持ち」が悪いようなので、純正品のほうがいいと思います。


◆関連リンク
電気屋の店員も使っている!!歯の白くなる電動歯ブラシ!PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02
驚愕!!歯がゾンビ!【超音波&イオンスクレイパー歯ブラシ】Sonic tooth white(ソニックトゥースホワイト)