softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

「アイアムアヒーロー」花沢 健吾


先日に電子書籍リーダーKobo Glo HD スリープカバーセット(ブラック)を購入した際にアイアムアヒーロー大人買いした話はチラッと書きました。

最新の20巻まで読みました。

「いったいZQNってなんなの?」と登場人物と読者が同じように思っていて、繋がっているような気がします。

一緒に謎解きしているような、ゲーム感覚があるっていうのかな。

でも、ゲームの主人公と違って、この漫画の主人公・英雄はペーパードライバーで車の運転も出来なくて、代わりに女性に運転してもらうとか、運転できないことについてもっともらしい言い訳を言うとか、現実にいそうな人物なところが共感を持てたり、笑えたり、行動が予測不可能なところが面白いです。

実際、電車内でZQNが出たときにとった英雄の行動には、驚きと笑いがこみあげました。


表紙に大ヒット漫画家・中田コロリ氏が描かれているんですが、この人の口調がとても気になります。


アイアムアヒーロー 20 (ビッグコミックス)
累計600万部突破、大ヒット作品!!! 2016年4月23日(土)、全国映画公開!!!

広告を非表示にする