読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

今年の日焼け止め。ロート製薬「スキンアクア スーパーモイスチャージェル (SPF50+ PA++++) 」


デパートの化粧品売り場のお姉さんから「ほとんどの日焼け止めには乾燥しやすくなっちゃう成分が入ってるんですよ〜」と聞いて「そうだったのかー!」と思っていたところに、

みずみずしい!

の文字が目を引いたスキンアクア スーパーモイスチャージェル (SPF50+ PA++++) 110g

さらに「石鹸で落とせる」

これは便利そう。

しかも「ロート製薬

安心できそう、ってことで買ってみました。


スキンアクア スーパーモイスチャージェル (SPF50+ PA++++) 110g
水のようなつけ心地。4つのうるおい成分「スーパーヒアルロン酸ヒアルロン酸Na、アミノ酸、コラーゲン」配合!やさしさへのこだわり。「アレルギーテスト済み*1、無香料、無着色、鉱物油フリー」。
「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」は、最高のUVカット効果*2をもつみずみずしいジェルタイプの日やけ止め。 石けんでするんと落とせます。顔・からだ用で、化粧下地にもオススメです。たっぷり使えるボトルの110g、大容量ポンプの140gをご用意。SPF50+/PA++++。

日焼け止めって、塗った途端にカッサカサに突っ張る感じのタイプのものが多くて、好きじゃないなーと思っていました。

スキンアクア スーパーモイスチャージェル (SPF50+ PA++++) 110gはそれが無いです。

時間が経てば少しは乾燥しているように思いますが、今までのものより全然マシ。

伸びも良く、価格も手頃なのでバンバン塗れます。

顔に塗っても特に荒れる感じも無いし。

半月ほど使用していますが、使い心地が気に入りました。

日焼けについては、結構な日差しの中を外出した日、いつもなら後で肌がカッサカサになってくるのですが、今回は無かったような気がします。

もともと日焼けしやすく、色がすぐに黒くなってしまうので、日焼け止めに期待は薄いのですが、焼け方がマシな気がします。

今年の夏はこれで乗り切ろうと思います!

広告を非表示にする