softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

一度履いたら癖になる?雨の日にも履ける!メレル「ジャングルモック ゴアテックス」買いました。(感想レビュー)


先日購入したカメレオン5 ストーム モックゴアテックスが気に入ったので、ゴアテックスジャングルモックを購入しました。

アウトドア系の雑誌でもジャングルモックはよく紹介されていて、歩きやすいとおすすめされているシューズです。


ゴアテックスジャングルモックはインナーが真っ黒なのが渋い!

衝撃吸収や耐久性に優れ、常に心地よいドライ感をキープする、高性能フットベッドを装備。

それに307gと軽い!


試着します。

靴のサイズはジャストサイズの26.5cmにしました。

先日購入したカメレオン5 ストーム モックゴアテックスのサイズ感と、ジャングルモックのサイズ感のレビューも参考にしたのですが、ジャングルモックはジャストサイズを購入するのがおすすめです。


26.5cmを試着してみて「しまった!」と一瞬思いましたが、歩いてみればやっぱりこのサイズでぴったり。

両サイドから足を包み込む独自のアウトソールを採用しているので、がっつり包み込まれます。


甲が高めの足なのですが、ゴムで伸びます。

甲が高くて紐を結ぶタイプの靴をずっと履いてましたが、この紐無しの靴の便利さを知ったらもう戻れません。

確かにジャングルモックは一度履いたら癖になる!

カメレオン5 ストーム モックゴアテックスで外出した際に、急遽、靴を脱がなくてはならない場面があったのですが簡単〜!

紐付きの靴だと、試着室に行くのも面倒で良さ気なパンツがあっても見送ってしまったりしていたので、これからはそんなことも無くなりそうです。


ブラックならスーツに履いててもそこまで違和感は無さそう、、、かな?


スポンサーリンク


足幅は2Eです。

高いグリップ力と耐久性をあわせ持つ、機能的なアウトソールです。

厚い靴底なので、身長が数センチ高くなって足長効果があります。

タウンユースでもっと身軽に履きたい場合は、パスウェイモックジャングル グローブがいいかも。

またあちこち履いた後で感想をアップしたいと思います。