スポンサーリンク

Amazon Fire TV Stick を買ってみたよ!【感想&評価】


Fire TV Stickを購入しました。

Amazonビデオストアで数百円から気軽に映画をレンタルできますし、現在はプライム会員に加入しプライム映画が見放題なので、Fire TV Stickがあったほうが便利なんじゃないかと。


Fire TV Stick
Fire TV Stickには複雑な設定は不要。HDMI端子対応のテレビに挿すだけで簡単に映画やビデオを楽しめるデバイスです。豊富な品ぞろえのAmazonビデオストアからのレンタルや購入だけでなく、HuluやNetflixYouTube、スポーツや音楽番組のアプリで、映画やドラマからスポーツまでお気に入りのコンテンツを一台で楽しめます。Fire TV Stickなら音声認識で簡単にコンテンツを検索できます。またアプリが豊富にあるから、ゲームで遊んだり音楽を聴くことができるほか、プライム会員ならプライム・ビデオでさらにFire TVの世界が広がります。


つなげてみます。

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブルも購入しました。

アマゾンオリジナルのケーブルで、大丈夫かな?と思うくらい安いんです。


Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 3.0m 2本セット(タイプAオス - タイプAオス/イーサネット/3D/4K/オーディオリターン/PS3/PS4/Xbox360対応)
イーサネットケーブルの接続を必要とせずに、多様な機器との間でインターネット接続を共有することが可能です


そしてこれまた別途購入したグリーンハウス Deep Color/3D映像 フルHD映像対応 HDMI切換器 3台用 リモコン付 Input3+Output1ポート GH-HSW301につなげます。


グリーンハウス Deep Color/3D映像 フルHD映像対応 HDMI切換器 3台用 リモコン付 Input3+Output1ポート GH-HSW301
3つのHDMI機器を切り替えて使用できる!

ゲームやブルーレイプレーヤーなど、HDMI端子を搭載した機器を、1つのテレビで手軽に切り替えてご使用することができます。
ACアダプタなど、外部からの電源を必要としない、電源不要タイプのセレクタです。


勝手に繋がってくれます。

そしてこの後で自分の名前がババーンと表示されます。

それはFire TV Stickは購入時に利用したアカウントに登録された状態で届くからです。

これってすごくない!?


携帯にアプリをダウンロードすれば、音声検索もできます。

しかし上手く検索できず断念。なんでやねん。

Fire TV Stickの操作は説明書を見ずにいじりだし、あーでもないこーでもないと探りながら操作しましたが、ほぼわかりましたから難しくないと思います。

検索では何度か全文字消しをしてうんざりしましたけど。


プライムビデオダウントンアビー シーズン4の続きを見たのですが、動画がキレイ。

それに再生もすぐ!

本当にすぐに再生されました。

ストレスフリー。

一時停止からの再生も、すぐ!

素晴らしい。

一時停止中には、あら、キレイな風景が。

画面の焼き付け防止のようです。

Youtubeへのアクセスも簡単でした。

少しだけバックトゥザフューチャーの世界に近づいたような気がしました。

ダウントンアビー シーズン4