softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

キャンプ用チェア、コールマンの ヒーリングチェアの座り心地は?(感想&評価)

キャンプ用チェア、コールマンの ヒーリングチェアを購入しました


コールマン チェア ヒーリングチェア (アプリコット)を購入しました。
雑誌「Go Out」などで紹介されていたと思います。
折りたたみチェアなのでコンパクトで場所を取らず、リーズナブルで買いやすい!
これなら家族分揃えられると思います。
キャンプ?
行きません。
自宅で使います。


コールマン チェア ヒーリングチェア アプリコット 2000023504

キャンプ用チェア、コールマンの ヒーリングチェアの座り心地は?(感想&評価)


座り心地は快適。
座面が広く、お尻がどっかり預けられます。
また座面がメッシュなので蒸れません。
でも座面にテンピュールマルマルクッションを敷いたほうがもっと快適です。
座ってみると、包み込まれるような感じで、すごくリラックスできます。
座ってるうちに眠くなってきます。


スポンサーリンク




背面にはマルマルクッションを収納できるほどの大きなポケットがついています。
耐荷重は80kgです。
キャンプ用チエアを購入するときは、耐荷重は要チエックです。


背もたれは、なかなか高いです。
深く座るとちょうど首下まであります。
座面に前のほうまでずれて寝れば首も背もたれに預けられたので、うたた寝も出来そうです(身長約160cmの場合)
身長170cm以上になってくると頭を預けるのはちょっと難しい。
ヨックネールなどの枕があると快適だと思います。


スポンサーリンク


コールマン チェア ヒーリングチェアは折りたたむことができます。
組み立て不要なのも便利。
その代わり、重量が約2.6kgと携帯するには重めです。
自宅で使用するのでこの点は構わないのですけれど。
専用の収納袋がついているので持ち運びもできますが、車でキャンプに行く人に向いていると思います。

キャンプ用チェア、コールマンの ヒーリングチェアの座り心地は?(感想&評価)追記:1年後

頻繁に座っています。
ひとり掛けのソファのように利用していて、映画を見るときなど長時間座っています。
折りたたみ式なので、邪魔なときは脇に寄せておくことができるのも便利です。
あまりの座り心地のよさに、うたた寝したくなるのですが、やっぱり背面の高さが足りないと感じます。
それがちょっと不満ですが、ただ座るだけならとても快適です。