
softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

キャンプ用の折りたたみチェアを自宅で使うよ!コールマン 「 ヒーリングチェア」

コールマン チェア ヒーリングチェア (アプリコット)を買いました。

雑誌「Go Out」とかで紹介されていたと思います。

比較的コンパクトで性能が良いのに、リーズナブルで買いやすい!

これなら家族分揃えられると思います。


キャンプ?

行きません。

自宅で使います。


コールマン チェア ヒーリングチェア アプリコット 2000023504


座り心地は快適です。

座面が広く、メッシュになっているので蒸れません。

けれどもここにテンピュールマルマルクッションを敷いたほうがもっと快適です。

耐荷重は80kgですので、男性の方はそこをチエックして購入したほうが良いでしょう。


背面にはマルマルクッションを収納できるほどの大きなポケットがついています。


背もたれは、なかなか高いです。

深く座るとちょうど首下まであります。

座面に前のほうまでずれて寝れば首も背もたれに預けられたので、うたた寝も出来そうです(身長約160cmの場合)

170cmくらいの身長になってくるとちょっと難しい。

ヨックネールなどの枕があると快適だと思います。


コールマン チェア ヒーリングチェアは折りたたむことができます。

組み立て不要なのも便利。

その代わり、重量が約2.6kgと携帯するには重めです。

自宅で使用するのでこの点は構わないのですけれど。

専用の収納袋がついているので持ち運びもできますが、車でキャンプに行く人に向いていると思います。


我が家はそのうち猫が座ると思われます。

メッシュが爪にひかかるのではないかと、それだけがちょっと心配なので、使用しないときは畳んでおこうと思います。


[G4Free] アウトドア 軽量 チェアワン ウルトラライト チェア 登山 釣り用 (Blue)
コンパクトで軽量、座り心地にもこだわったチェア
驚くほどコンパクトで軽量、持ち運びに便利なアウトドアチェアです。


キャプテンスタッグ テント ジュール ラウンジ チェア type2 ブラック M-3846
収納・組立てが簡単なラウンジチェアー。
持ち運び便利なキャリーバック付。

◆関連リンク
メレルのモックを買ってみたよ!「カメレオン5 ストーム モックゴアテックス」【評価・感想】
風に強く丈夫で軽量な折りたたみ傘を比較検討!モンベル、トーツ、「EuroSCHIRM ユーロシルム ライトトレック アンブレラ」に決めました
日本野鳥の会「バードウォッチング長靴 」を履いて歩いてみた感想


[コロンビア] Columbia ミーダウリットコンパクトチェアー PU3901-S14 425 (Columbia Navy)
クッション入りで心地よく座れ、小さく折りたたんで手軽に携行できるチェアー
キャンプなどに活躍するクッション材を内蔵したチェア。コンパクトに折りたためるので手軽に携行できます。背面には2本の補強ステイ(アルミ製)を内蔵し、型崩れを防止。また背面の角度は両サイドのストラップで調整可能です。

広告を非表示にする