読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

メレルのモックを買ってみたよ!「カメレオン5 ストーム モックゴアテックス」【評価・感想】

メレル

メレルのモックは思ったより良かった!

メレルのジャングルモックが高評価でロングセラーと聞いて気にはなっていたんです。

脱ぎ履きがしやすくて、歩きやすいのはいいなぁ。

でも、デザインがどうなの?

おじさんおばさん、ぽくない?

そう思って履いてみたら、想像していたよりもスッキリしたフォルムでいい感じでした。


[メレル] MERRELL ウォーキングシューズ Jungle Moc W
アフタースポーツの快適性を追求した、メレルナンバーワンの人気モデルです。
スッと履けるフィット感が心地よく、長時間歩くときも疲れを軽減。撥水性に優れ、汚れにも強いピッグスキンレザーを採用しています。

ゴアテックスがあるじゃないか!

晴れの日はサンダルを履くしなぁ

そしたら同じモックでも、ゴアテックス仕様のものがあることに気がつきました

カメレオン5 ストーム モックゴアテックスです

雨の日に履けるのはいいな

デザインもこっちのほうが好み

それもそのはず、2010年にカメレオン2を購入したのですがそれをとても気に入ってボロボロになるまで履いてました

そのとき購入したモデルは紐タイプですが、カメレオン5はカメレオン2を継承しているデザインになっているのです


[メレル] MERRELL トレッキングシューズ Chameleon5 Storm Moc GORE-TEX
「カメレオン5 ストーム ゴアテックス」と、ほぼ同等のスペックを装備しながら、脱ぎ履きしやすいモックタイプに。
街歩きにも合わせやすく、突然の雨に見舞われても安心です。

カメレオン5 ストーム モックゴアテックスのサイズ感について

サイズはノーマルのモックよりもキツメだと感じました

ワイズが2Eだからですかね

いつも購入サイズは26〜26.5cm(やや甲高めの足)ですが、カメレオン5 ストーム モックゴアテックスは27cmを購入してみました

ちなみにメレルのモアブピークのときも27cmを購入しています


カメレオン5 ストーム モックゴアテックスを履いた感想

履いてみますと、随分と底上げされます

隠れシークレットシューズですね

数センチくらい身長が伸びてると思います

足が長くなったんでないの!?

調べたらソールの厚さは3cmありました

どうりで!


横から見た感じ


そう言えばスーツにモックを履いてる人を見ました

通勤のときだけ履き替えているのかな?

スーツにモックは似合いませんでした


歩いた感じも、いい感じ

また実際にこれで外出したら感想をアップしたいと思います。

※感想をアップしました>>メレルのモックを履いてみたよ!「カメレオン5 ストーム モックゴアテックス」【評価・感想】


◆関連リンク
完全防水!メレル「モアブピーク ベンチレーター ウォータープルーフ」【感想&評価】
MO673 Trail Walking 野口健氏監修 アウトドア シューズ製品 New Balance ニューバランス (感想&評価)
突然の雨でも大丈夫な靴、のはず。MERRELL(メレル)MOAB GORE-TX(モアブ ゴアテックス)87577
ゴアテックスシューズ adidas(アディダス) AX 1 GTX(AX1ゴアテックス) Q21037
アルピニスト野口健さんも愛用!ニューバランス ゴアテックス トレッキングシューズ MO1520 BK NEWBALANCE
シューズ「全米売上No.1」ニューバランス ゴアテックス搭載MW880G
男前度がわかる!?足元で己を主張せよ!漢が履くゴアテックスブーツ「ダナーライト」
雨に濡れない&蒸れないゴアテックスシューズ、メレルのカメレオン2
足のニオイに本当に効きました!リピート買いすることにしました。グランズレメディ
今までなんでリリースしなかったのか・・・メレル「モアブ限定カラー」ブラックを買いました。モアブ ミッド ゴアテックス ジャパンエディション【感想&評価】

広告を非表示にする