ビルケンシュトック・フィラデルフィアを購入しました


ビルケンシュトック公式ショップフィラデルフィアのブラウンが入荷したので購入しました。

本当はブラックがいいんですけど、現在は販売されていません。

フィラデルフィアは昔から販売されているモデルですが、毎年販売されているわけでは無く、ある日ふらっと販売されます。

なので見つけたときが買い時かと。


【送料無料】PHILADELPH/フィラデルフィア ダークブラウン(メンズ)
PHILADELPHIA医療機関や研究所といったプロフェッショナルなシーンで活躍するクロッグ。
可動式のベルトはかかとベルトとしても、前に倒してスリッパーとしてもお使いいただけます。
ソールはスーパーグリップソールを採用しており、オイルや水の上でも滑りにくく、耐摩耗性にも優れています。厨房やフラワーショップなどの水周りの仕事に従事する方にも人気の1足です。

※旧ALPRO/アルプロ C115と同型
アルプロラインの廃盤に伴い、モデル名をPHILADELPH/フィラデルフィアと改め復活しました。


フィラデルフィアビルケンシュトックの中ではお求めやすいお値段のサンダルですが、前から見れば普通の靴に見えます!

オフィスでインナーシューズとして活用しても良さそう。

シンプルなんですが、小人が履いてそうな可愛らしさがあります。

濃いブラウンです。


フィラデルフィアはかかとをひっかけて履けるサンダルです。

かかとをひっかけられると歩きやすいし、脱げにくいです。

ベルトが不必要なときは(1枚目の写真)のように、前に倒しておくこともできます。


ソールはスーパーグリップソールを採用。

オイルや水の上でも滑りにくく、耐摩耗性にも優れています。

実際に歩いてみましたが、歩きやすいです。

ただ皮が柔らかくなるまでビルケンシュトックはちょっと時間が必要ですね。