スポンサーリンク

【大阪土産にもオススメ】福壽堂秀信の丸缶せんべい「福よせ」


大阪は福壽堂秀信の丸缶せんべい「福よせ」を頂きました。

創業は1948年(昭和23年)の老舗です。

店舗や取り扱い百貨店を見ると、大阪もしくは兵庫の一部にしか無いです。

これは大阪お土産に相応しい!

しかも日持ちの目安は約60日と長いのも、贈り物に向いています。

ネーミングも「福よせ」と縁起が良いのもいい感じ。

こちらのお店は、高齢な方がお買い物されてるのを見かけたことがあったんですけれど、食べてみたことが無かったのです。


【P08Apr16】〈福壽堂秀信〉福よせ【RCP】_Y120604200002_0_0_0
丸いレトロな缶にいろいろなお味の入ったあられの詰合わせ


見た目は素朴

ひと口、ふたくち目は「まぁ、ご年配の方が好きそうな味」と思っていたんですけれど、3口目あたりから、なんだか手が伸びちゃう。

あら、美味しい!

止まらん!

これはヤバイ!と慌ててフタをしました。

あー、びっくりした。

全部食べてしまいそうな勢いでした(汗

フタつきなので、湿気らずに保存できるのもいいです。


【P08Apr16】〈福壽堂秀信〉丸缶4個入【RCP】_Y120604200005_0_0_0


包装紙も可愛いいし。

ちょっとしたプレゼントにも使えそうです。


【P08Apr16】◇〈551蓬莱〉豚饅・餃子セットCセット【RCP】【送料込】 豚まん ぶた…