読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

LED電球は本当に長寿命なのか----【節約】家じゅうの電球をLED電球「東芝 TOSHIBA LDA6N-H」にしました。

家電


2014年から愛用している東芝のLED電球「E-CORE(イー・コア)」にまだ変えてなかったところにつけることにしました。

お風呂と玄関ポーチにつけたかったので密閉器具対応の東芝LED電球 LDA6N-H( E26口金 昼白色 485lm 密閉器具対応)を購入しました。

少し暗いんですが、節約を考えればこれくらいの明るさでいいかなー。

しかし、風呂場の電気が古くさ過ぎる。。。


東芝LED電球 LDA6N-H( E26口金 昼白色 485lm 密閉器具対応)


世の中には粗悪なLED電球も出回っているようで、「買ったばかりなのにLED電球が切れた」との報告が相次いでいるそう。


>「LED電球「10年もつ」に疑問の声 「また切れた」の声続出の理由とは : J-CASTニュース
LED電球は本当に長寿命なのか――。「10年もつ」との触れ込みで登場し、ここ最近で急速に普及した次世代の照明器具をめぐり、こんな「疑惑」がネットで注目を集めている。


E-CORE(イー・コア)に変えてからまだ2年しか経過していませんが、リビング、寝室、廊下など沢山使用していますが、まだひとつも点灯しなくなったということは起きてません。

また、もし万が一、10年未満で切れたとしても、このE-CORE(イー・コア)は安いので、ある程度の年数を使用でき、電気代の節約を考えれば元は充分に取れると思います。

おすすめです。


東芝LED電球 一般電球形5.6W 2P LDA6N-H-2P
●フィンレス構造により軽量化を実現。
●電球フォルムでコンパクト(外径60mm、全長108mm)。
●中心から明るく、より白熱電球に近いあかり
●点灯直後からすぐに明るい。
●発熱量が少ない。
●万が一の時にも割れにくい樹脂カバーを採用。
●紫外放射がほとんどありません。
●水銀を含有していない、環境に配慮した電球です。
●密閉形器具対応。

◆関連リンク
LED電球にすると発熱量が少ないので「部屋が暑くなりにくい」ので節電にもってこい! 東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 一般電球形 5.4W (光が広がるタイプ・白熱電球40W相当・485ルーメン・昼白色) 2個パック LDA5N-G-K/40W-2P
LED電球にすると消費電力が少ないので他の部屋も変えることにしました! 東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 一般電球形 5.4W (光が広がるタイプ・白熱電球40W相当・485ルーメン・昼白色) 2個パック LDA5N-G-K/40W-2P