スポンサーリンク

こんな商品があったのか!デスク周辺のケーブル類をスッキリ!「Garage ケーブルトレー (L)YY-WDCTL銀」(感想レビュー)※2022年5月追記あり

デスク周辺のケーブル類をスッキリ!「Garage ケーブルトレー (L)YY-WDCTL銀」(感想レビュー)

配線を整理したい!と思ってたんですが、コレというものが見つからず。
全く関係の無いものを見てたらAmazonでひょっこりと出てきて、これだ!
欲しかったのはこういうケーブルを収納できるヤツ!

配線トレー」って言うんだ!

そうか「トレー」か!思いつかなかった!
どうりで検索で見つからないはずです。


今回、サイズはちょっと大きいけれどGarage ケーブルトレー (L)YY-WDCTL銀を買ってみました。
サイズはW637 × D125 × H190 mmです。

追記2023年9月 
時代とともにガジェット類が増えてきて、この大きなサイズは重宝しています。
小さめの配線トレーのレビューでは、ケーブル整理のために追加購入する人がみられることがあります。
価格で小さいのを選ぶなら、大きいのをひとつ、はじめに買っておくのがおすすめ。


小さいサイズのケーブルトレー も発売されました。

サンワサプライからも配線トレー(53.7L x 16.4W x 16.1H cm)が発売されました。



さっそくデスクに「Garage ケーブルトレー (L)」をつけます

デスクは無印良品です


電源タップものせれますが、今日はとりあえずコード類をまとめてどっさりのせてみました


うひょー!机が動かしやすい!

足元すっきり!

足元だと電源コードにホコリがたまるのも気になっていたので、これで解決されました。



※2022年5月追記
現在もめちゃくちゃ重宝してまして、購入して良かったです。
何度も付け替えしたりしてますが、特にクランプが壊れたりすることもなく使用できています。


山崎実業からシンプルなケーブル&ルーター収納ラックが発売されています。
ケーブルを引っ掛けておけるフックがついてて便利そうです。

Garage ケーブルトレー (L)YY-WDCTL銀詳細
クランプ式で幕板のないデスクにも簡単に取り付けられる、ガラージオリジナルのケーブルトレーです。
余分な配線やOAタップなどを取りまとめて収納できます。ワイヤーを曲げたトレーなので、ケーブルをどこでも結束バンド等で固定することができます。
また、ホコリがたまりにくいというメリットも!
クランプ固定式(天板の厚みが18〜30mmかつ奥行き45mm以上)スチール製。
最大積載質量:5kg
サイズ W637 × D125 × H190 mm