スポンサーリンク

長年愛用のカットモード(バリカン)が壊れたのでリピ購入!ベリーショート〜丸刈り用・パナソニック「カットモード」ER-GF40


充電中のカットモードが落下してて壊れました(泣)

調べたら前回に購入したのは、なんと2011年11月!

約4年半。

落下しなければまだまだ使えたので、すごくコスパの良い商品です。

あの時に購入した価格は多分5千円くらいだと思うので、1年千円くらいの計算になります。

12ケ月で割ったら1ケ月83.3円。

美容院代が浮くのはでかい〜!

今回、ベリーショートから丸刈り用のパナソニック「カットモード」ER-GF40を購入しました。

これでパナソニックのバリカンはスキカル時代を含めて三代目か四代目になります。


パナソニック バリカン カットモード 充電・交流式 白 ER-GF40-W
スキバサミでカットしたような自然な仕上がりが、髪をかきあげるだけで簡単にできる
髪の量が多い方にもおすすめ
シルエットの重さ(ボリューム)を簡単に調整でき、まるでプロの仕上がり
ベリーショート〜丸刈り
刈り高さアタッチメント 3mm/6mm、9mm/12mm
耳まわりを誰でも簡単にカット「耳まわり&ナチュラルアタッチメント」付、耳まわりに沿って手首をクルッと回してカットするだけ。
充電時間 8時間、使用可能時間 約40分 


箱の裏に写真付きで説明がされてて親切。

あ!

「刃をはずさずに水洗い」できるようになってる!!

以前のモデルはこれが出来なくて不便だったんですよ。

おぉ、進化してるんですね。

ありがたい!

ウォータースルーシャッターをスライドさせるだけで、刃をはずさずに水洗いできるようになってます。便利〜!


カットモードの大きな特徴は水洗いできるところだと思います。

やっぱり毛を掃除するのに水洗いができないと不便かと。

半額以下で買えるパナソニック カットモード「ER503PP-G」がありますが、こちらは水洗いができません。

違いは水洗いできないことと、色の一部がミドリなくらいなので、そのあたりにこだわりが無ければパナソニック カットモード「ER503PP-G」は非常にお買い得です。


パナソニック バリカン 充電・交流式 緑 ER503PP-G


カットモードを開けてみます。白い!白いわ〜!

以前のはアタッチメントがグレーだったりしてたんですけど、今回のは白で統一感があっていいです。


ちなみにこちらがこの度、落下して暇を出されたカットモードです。

ウォータースルーシャッターが無いのと、スイッチの形状が違いますね。

フル充電約8時間で連続約40分間使用可能っていうのは以前と同じです。

新しいカットモードをまた大切に使います!


スポンサーリンク