読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

悲報。カットモードを壊れた。リピ購入!ベリーショート〜丸刈り用・パナソニック「カットモード」ER-GF40

家電


充電中のカットモードが落下してて壊れました(泣)

調べたら前回に購入したのは、なんと2011年11月!

約4年半。

落下しなければまだまだ使えたので、すごくコスパの良い商品です。

あの時に購入した価格は多分5千円くらいだと思うので、1年千円くらいの計算になります。

12ケ月で割ったら1ケ月83.3円。

美容院代が浮くのはでかい〜!

今回、ベリーショートから丸刈り用のパナソニック「カットモード」ER-GF40を購入しました。

これで三代目か四代目になります。


パナソニック バリカン カットモード 充電・交流式 白 ER-GF40-W
スキバサミでカットしたような自然な仕上がりが、髪をかきあげるだけで簡単にできる
髪の量が多い方にもおすすめ
シルエットの重さ(ボリューム)を簡単に調整でき、まるでプロの仕上がり
ベリーショート〜丸刈り
刈り高さアタッチメント 3mm/6mm、9mm/12mm
耳まわりを誰でも簡単にカット「耳まわり&ナチュラルアタッチメント」付、耳まわりに沿って手首をクルッと回してカットするだけ。
充電時間 8時間、使用可能時間 約40分 


箱の裏に写真付きで説明がされてて親切。

あ!

「刃をはずさずに水洗い」できるようになってる!!

以前のモデルはこれが出来なくて不便だったんですよ。

おぉ、進化してるんですね。

ありがたい!

ウォータースルーシャッターをスライドさせるだけで、刃をはずさずに水洗いできるようになってます。便利〜!


カットモードの大きな特徴は水洗いできるところだと思います。

やっぱり毛を掃除するのに水洗いができないと不便かと。

半額以下で買えるパナソニック カットモード「ER503PP-G」がありますが、こちらは水洗いができません。

違いは水洗いできないことと、色の一部がミドリなくらいなので、そのあたりにこだわりが無ければパナソニック カットモード「ER503PP-G」は非常にお買い得です。


パナソニック バリカン 充電・交流式 緑 ER503PP-G


開けてみると、白い!白いわ〜!

以前のはアタッチメントがグレーだったりしてたんですけど、今回のは白で統一感があっていいです。


ちなみにこちらがこの度、落下して暇を出されたカットモードです。

ウォータースルーシャッターが無いのと、スイッチの形状が違いますね。

フル充電約8時間で連続約40分間使用可能っていうのは以前と同じです。

新しいカットモードを今度、使ってみます!


パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S
ショートカット(長め)〜丸刈り
難しかった耳まわりをラクラク&ナチュラルカット。髪をかきあげるだけで自然で軽いボリューム感に。
スキバサミでカットしたような自然な仕上がりが、髪をかきあげるだけで簡単にできる
髪の量が多い方にもおすすめ
シルエットの重さ(ボリューム)を簡単に調整でき、まるでプロの仕上がり
耳まわりを誰でも簡単にカット「耳まわり&ナチュラルアタッチメント」付、耳まわりに沿って手首をクルッと回してカットするだけ。

◆関連リンク
スキカルじゃなくなってる!「カットモード」を購入で節約とオシャレを両立!ER5209P