スポンサーリンク

繰り返し洗って使えて、花粉や有害物質を除去するスポーツ用マスク「ナルーマスクX5s」


繰り返し洗って使えて、耳も出る花粉対応マスク、NAROO MASK(ナルーマスク)

買うしか無い!

顎までの長さのマスクナルーマスク X5sと、

首までの長さがあり、ネックウォーマーとしても使用できるナルーマスク X5

を購入しました。

NAROO MASK(ナルーマスク) X5s スポーツマスク 詳細

スリムフィットスタイルマスク
素材は、X5と同じ生地を使用しています。
前後2箇所のフィルターポイントがついています。
カラー:全6種類(その他限定カラーあり)
材質:ポリエステル46% ナイロン42% ポリウレタン12%
サイズ:フリーサイズ 20cmX12cm
シーズン:主に秋から春先
洗濯:手洗い



顎までの長さのマスクナルーマスク X5sを着用してみました。

前面の目の粗いフィルターと、後面の目の細かいフィルターをリバーシブルで使用できます。

目の細かいフィルターは、スギ・ヒノキ花粉対策に非常に効果があります。

もちろん今の時期使用するのは目の細かいフィルター。

目の粗いフィルター面は、呼気をスムーズに排出するため、サングラスやゴーグルが曇りにくい構造になっています。

UVカットの効果もありますから花粉の季節が終われば日焼け防止に使用できます。

また口の中に虫が入るのを防止する役割もあります。


耳を引っ掛ける「イヤーループ」が付いているため、激しいアクテビティでもマスクがずり落ちてくる心配がありません。

普段から使用しようと思っていて、特に激しいアクテビティの予定はありませんが、でもこの耳に引っかけるのはずり落ちなくて便利!


着用した感じは、ちょっとキツメ。

外国人の顔用だから?

あと配色がねぇ、、、どうしてブラックオンリーではないのだろう。

ブラックオンリーでいいのにねぇ。

二色にすることでパンツかぶってる度アップしてると思いますが、帽子をかぶればそれも和らいでる感じ?


実際に装着して外出してみたところ、今は寒いこともあって防寒の役割もあり、いい感じでした。

イヤーループも痛くなることも無く。

花粉アレルギーなんですが、ちゃんとマスクの機能を果たしているようで、アレルギー反応も通常のマスクを使用しているときと変わりなく。

帰宅して洗って使えるというのがいいですね。

気に入ったので洗濯して交互に使えるようにもう1つ追加購入しました。

NAROO MASK(ナルーマスク) X5詳細

首までの長さがあり、ネックウォーマーとしても使用できる。
カラー:全9種類(その他限定カラーあり)
材質:ポリエステル46% ナイロン42% ポリウレタン12%
サイズ:フリーサイズ 20cmX23cm
シーズン:主に秋から冬、春先にかけて
洗濯:手洗い


首までの長さがあり、ネックウォーマーとしても使用できるナルーマスク X5を着用中。

防塵・防寒・UVカット機能が備わっています。

こちらも同じく、前面の目の粗いフィルターと、後面の目の細かいフィルターをリバーシブルで使用でき、

耳にかけるイヤーループが付いています。


首もとが隠れているのでネックウォーマー部分が見えず、先ほどの顎までの長さのマスクナルーマスク X5sと見た目が変わりませんが、ナルーマスク X5を着用したところです。

首まであるNAROO MASK(ナルーマスク) X5は、とても寒い日に役立ちます!