スポンサーリンク

VJAギフトカードの活用&買取について


VJAギフトカードを頂きました。

VJAって何?って思ったら「三井住友VISAギフトカード」が「三井住友VJAギフトカード」に変わったとのこと。知らなかった。

VJAギフトカードは全国50万店以上で利用できる全国共通商品券です。

デパート(伊勢丹、郄島屋、京阪、等々)から、スーパー(アピタイズミヤ平和堂等々)、大型店・ショッピングセンター(カインズホーム東急ハンズ等々)、レジャー施設(ユニバーサルスタジオジャパンハウステンボス等々)など、結構幅広く使えます。(VJAギフトカード取扱店(ご利用可能)が検索できます)

でも!

いろいろ考えて今回は「現金化したほうが使いやすい」という結論を出しました。


まずVJAギフトカードはおつりがでません。

欲しい商品はあったのだけど、3,500円程だったので金額的に難しい。


それに調べるとVJAギフトカードの買取価格が97.6%と、なかなか良い価格だったのです。

これはネット買取価格だと後でわかりました。

5千円 → 4,880円(差額120円)

ネットで買い取ってもらう場合は、宅急便や書留で送付する必要があるので、別途送料負担が必要です。


最寄りの店頭買取価格を調べたところ、96.5%でした。

5千円 → 4,825円(差額175円)

地方だと買取価格のパーセンテージが低くなるそう。


現金化して、それで欲しい商品を買い、おつりを受け取ったほうが良い、と今回は判断しました。

「三井住友VJAギフトカード」は使用期限が無いので、取っておくという選択肢もあります。


【ギフト券・商品券】 VISA ギフトカード VJAギフトカード 20,000円分 20000…


Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック
Amazonギフト券は汎用性が高く、どんな用途やお相手に贈る際もタイプ・デザイン・金額などフレキシブルに選べることが特徴です。うまく組み合わせてメッセージを添えることで、お相手にぴったりなオリジナルの贈り物がご用意できます。また、注文からお届けもスムーズです。
エントリーした方限定、3000円以上お買い上げの方に500円クーポンをバック!